うりんこ公式ブログ

劇団うりんこ/うりんこ劇場の公式ブログです。


テーマ:

夏休みも、もう折り返しを過ぎましたね~

 

 

ゲリラ豪雨かと思えば、積乱雲もっくもくの晴天♪

と、夏のお空も大忙し!!

 

 

そんな東海の空事情と同じく、うりんこ劇場も慌ただしく移り変わっております。

 

 

アトリエ公演『わたしとわたし、ぼくとぼく』

      ↓

劇団コープス公演『キャンプしましょう、おひめさま♪』

      ↓

劇団うりんこ公演『夜の小学校で』

 

 本日も、絶賛上演中☆

 

 

 

 

そんな、1Fホールの上、3Fリハーサル室では…

 

 

そう、『キッドナップ・ツアー』再演バージョンの稽古中なのでした♪

 

今年度は、うりんこ劇場を飛び出して、全国の子ども&おやこ劇場で巡演されるため、

劇場の機構がない場所でも上演できるように、

舞台美術を巡演バージョンに変更し、

照明&音響プランも練り直されております。

 

 

キャストも一部変更され、

オリジナルキャストの下出さんから、

『はぐれ峠の笑い鬼』のさえちゃん、『海彦と山彦』のトヨタマヒメでおなじみの はまちゃんこと、はまだきよにバトンタッチ‼

 

ってな訳で、衣裳プランも練り直し☆

 

衣裳プランナーの岩越由花との打ち合わせ。

 

 

(↑はまちゃん、はしゃぎすぎてブレてます^-^;)

 

 

役者が変われば、芝居も変わる…

 

 

演出家… 

北村直樹は知っている…

 

どど~ん!

 

 

さぁ~て、どげんことになりますやら♪

 

皆さん、ぜひぜひ、ご来場くださいませ~

 

 

劇団うりんこ『キッドナップ・ツアー』

うりんこ劇場 3F リハーサル室にて上演☆

各回、限定50名様!!

 

8/25(金) 11:00

   26(土) 11:00/14:00

   27(日) 11:00/14:00

 ※開場は30分前

 

【お問合せ】劇団うりんこ 052-772-1882

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩少しずつ秋らしい気配を感じる今日この頃、夏休みも後半ですね~風鈴

 

さあ、うりんこ劇場、夏の陣もいよいよ大詰めビックリマーク

来週末から夏休みこども劇場「夜の小学校で」、始まりま~す!!

本日、通し稽古に潜入。うふふ~音譜

 

2年前にクリスマス公演で上演された以来の再演ですが、その時よりも役者が1人増え、おかげで登場人物も増え、さらに面白くなってました。ファンタジー感の強かった作品ですが、随所随所に笑い所が増えている気が・・・ウシシ

以前ご覧になった方も、楽しめますよ~。

 

只今の客席状況は

8月18日(金)14:00(満席)

8月19日(土)14:00
8月20日(日)11:00
8月21日(月)10:30(まもなく満席)/14:00(まもなく満席)
8月22日(火)10:30(満席)/14:00(まもなく満席)
※19日と20日はまだまだ余裕がございます
 

前売 2,400円 当日 2,900円

※大人・子ども同一料金、4歳以上有料

仕掛けが楽しい舞台パネルの前でパチリ。

心より、お待ちしていま~す学校

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アトリエ公演「わたしとわたし、ぼくとぼく」に引き続き、

うりんこ劇場での次の作品は
海外作品「キャンプしましょう、おひめさま。」です。

...

ふたりのお姫様と執事による、とんでもないキャンプ体験!?
子どもから大人のみなさんに楽しんでいただける作品です!

 

もうすぐ満席になりそうです。
行こうかな?どうしようかな?と迷っていらっしゃる皆様はぜひうりんこにご連絡ください♪♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

稽古最終日。

 

ここまで来たんやのぉ…。疲れた(;´▽`A``←。

 

 

 

 

 

最終通し稽古はたくさんの人が観に来て、

 

 

 

 

 

 

 

何だかドキドキしますわね。

 

 

 

 

 

 

そんな時はなんだかんだ流れでやってる楽屋組円陣。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り上がってるように見えますが、サイレントです。

 

この後手をキラキラさせて下ろしてきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二回通しして、小返し。

 

こだわりのシーン、入念な確認をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

この三人は最後まで手を振っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニーときよしのシーン。

 

関根さんの「いいじゃないっすか!」が飛びまくり!

 

さすが!すてき!

 

いいシーンに仕上がったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稽古が終わって、客席づくり。

 

 

 

 

座椅子のカバーを外して、埃をはたく作業をとみーさんがやっててくれました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装の作業とかで手伝ってくれてた、ちえりちゃんも客席づくりをお手伝いしてくれました。

 

 

 

 

 

 

とみーさんもほんとにありがと…

 

 

 

 

 

 

ぶぅえぇっ!

 

 

 

 

ちょ、待ちなさいよ!

 

 

 

 

 

ぎゃあ!!

 

 

 

 

 

がしっ‼‼ぽいっ‼!

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃあ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや凄すぎだから。

 

 

 

 

 

 

整ったー。

 

さぁお客さんや、いつでも来なさいよ。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで適当ですまんね。

 

あ。今回もブログ最後でーす。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとー。

 

 

はぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉食べたい。

 

 

 

 

ブログ担当:まーすけ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

照明のメンテナンスをするあーくん。

 

 

「古い機材だから…」といいながらもレンズ磨く。

 

 

いやぁ…プロフェッショナルやねぇ。

 

 

 

 

 

カメラ大好き音響が乱入。

 

 

 

 

 

 

 

変わらずの稽古場平和ですね☆hahaha≧(´▽`)≦☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたのだが。

 

 

 

 

今日は稽古場に劇団外の侵入者がいたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だあいつら…。

 

年はうちのおかんと変わんないくらいだけど、

 

何しに来たんだ。

 

何渡してんだ。

 

どこのスパi…。

 

…ってか栗本!!。

 

何親しげに話してんだ!危ないぞ!

 

ん?仲良すぎじゃね?

 

ってか似てね?

 

 

 

 

 

…ってか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗本の母ちゃんと父ちゃんじゃね?

 

 

 

 

 

 

自営業の父ちゃんが観に来れないから、稽古場見に来たのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様

welcome!!

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

すいませんでした!いやぁ素晴らしい娘さんをお持ちで!

 

さぁどうぞ!お椅子!コーヒーもご自由に!

 

 

 

 

いやぁ…失礼をしました。

 

どうぞ緊張せずに、ごゆるりとおくつろぎください。

 

さぁ劇場へ!

 

 

 

 

 

 

めっちゃ隅っこ座ってんですけどーーー!?

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 

 

お父様?お母様?

 

そこさっきまでキャストが座ってた

すんげぇ雑なとこに適当に置いた座椅子なんすけど!

 

観にくくね!?

 

せっかく来たのに娘の勇姿観にくくね!?

 

 

 

 

 

 

でもその時私は思い出した…。

 

 

 

この稽古場での彼女の場所を…。

 

 

そして感じたんだ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや。

前で見ろよぉぉ(゚Д゚#)!!

って(笑)。

 

 

 

 

 

 

栗本のご両親は大変満足されて帰って行かれました。

 

 

お土産の大垣名物・水まんじゅうとみそせんべいに舌鼓。

 

 

 

 

豪快に手づかみでいただきます。

 

 

 

関根さんもこの表情。

 

 

 

 

 

 

うまかったーー!和菓子の優しい甘み嬉しかった。

涼を感じました…♡

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

明日は稽古LAST。

 

水まんじゅうパワーで頑張る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日芝居の中旬でかなり大事なセリフにミスを犯し英生は…。

 

 

 

ひたすら書いていた。

 

 

 

 

 

怖い怖い怖いwww

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。