ポテトにはケチャップ派ですか? | うりんこ公式ブログ

うりんこ公式ブログ

劇団うりんこ/うりんこ劇場の公式ブログです。

劇団うりんこは猪突猛進。力強く走り続けて50年 

こんばんは、新美豊です。


昔から、ポテトフライが好きなんです。

居酒屋へ行けば真っ先に頼むのはポテトフライ。

生ビールとポテトフライの組み合わせは控えめに言って最高ですね!!

 

もちろんハンバーガーショップやコンビニのポテトも大好き。

 

ここ2年くらいは、

緑色が印象的なあのコンビニのポテトがお気に入り。

本当に毎日のように買っていた時期もありました。

レジで購入する時に、

付属の小袋で『塩』『サラダエレガンス』『ケチャップ』の3種類の味から1つ選べるんですが、

僕は毎回、決まって『サラダエレガンス』。

 

ところが最近、

なぜか『サラダエレガンス』だけ在庫がない日が続いているんです。

先週に至っては2回連続で『塩』しかない日も・・・。

 

いや、

たしかに『塩』や『ケチャップ』でも美味しいんですよ。

ただ、

やっぱり僕にとっては『サラダエレガンス』が最高にフィットするわけで。

 

だって、

家に『塩』や『ケチャップ』はあっても『サラダエレガンス』はないわけじゃないですか?

 

もしもあなたが緑色のコンビニでポテトを買った時に、

『サラダエレガンス』の小袋に出会ったら、

伝えておいてください。

 

 

「あの小さなアパートで、

あいつがあんたの帰りを待ってる」と。