小松菜とパクチーの種採り!蔵元直送、埼玉の地酒処「うりんぼう 」紀子です。発酵料理研究家です無農薬、無肥料で野菜を育てお客さまに食べてもらおうと奮闘中小松菜が種になってきた。去年の秋に蒔いたやつ。やっとかー。種採りは時間がかかる。こちらも去年の秋蒔きのパクチー。種になってきた。この種がコリアンダーっていうスパイスです。こんなに採れたー。カレーがいっぱい出来ちゃうまた秋にも蒔きます。欲しい人あげますよー。オクラはギュウギュウになってしまった。間引かないと。トマト。お花が咲いてきたー小さい実もつき始めたぞ