自然と死ぬまで耐えていかないと、その様子は頑張りとして認められないのかな。
勉学さえ頑張ってたら、その人の生は頑張りとして認められるのかな。
結局、どのみち人が信じられなかった。
昨日、色んなことを考えたけど、答えは同じだった。
人は一人。
結局金。
あたしの16年間は間違えていた。
あたしは良い子でなければ価値はなくなる。
あたしは必要じゃない。
あたしは汚い。
本当は色々信じたいし、色々好きでいたいし、こんな空っぽも行き止まりも、嫌なんだよね。
否定か肯定をしてほしかった。
あたしが思い込んでるあたしのことを。
みんなどっち付かずで、結局、あたしはその程度なんだって、思い知らされるだけだった。
面倒臭いよね。
あたしは。
それに重いし。
だから嫌がられるんだよね。
嫌われるし、必要とされないんだよね。
だったら、要らないじゃん。
あたしなんか要らないじゃん。
何?
あたしが求めてれば、みんなもあたしを求めてくれた?
何で、あたしじゃダメだったの。
何で、あたしがみんなを求めるように、みんなもあたしを必要としてくれなかったの。
あたしじゃなきゃダメなんだって、誰も思ってくれない。
あたしはみんなじゃなきゃダメなのに。
誰も自分以外は信じてない。
本当なんてない。
あたしが今まで信じてきたことは何だったの。
あたしの16年間、全ての全ては何だったの。
間違いばっかり。
馬鹿みたい。
後悔してる。