自然と死ぬまで耐えていかないと、その様子は頑張りとして認められないのかな。


勉学さえ頑張ってたら、その人の生は頑張りとして認められるのかな。



結局、どのみち人が信じられなかった。

昨日、色んなことを考えたけど、答えは同じだった。




人は一人。
結局金。
あたしの16年間は間違えていた。
あたしは良い子でなければ価値はなくなる。
あたしは必要じゃない。
あたしは汚い。






本当は色々信じたいし、色々好きでいたいし、こんな空っぽも行き止まりも、嫌なんだよね。



否定か肯定をしてほしかった。
あたしが思い込んでるあたしのことを。

みんなどっち付かずで、結局、あたしはその程度なんだって、思い知らされるだけだった。



面倒臭いよね。
あたしは。
それに重いし。


だから嫌がられるんだよね。
嫌われるし、必要とされないんだよね。


だったら、要らないじゃん。
あたしなんか要らないじゃん。


何?
あたしが求めてれば、みんなもあたしを求めてくれた?



何で、あたしじゃダメだったの。


何で、あたしがみんなを求めるように、みんなもあたしを必要としてくれなかったの。





あたしじゃなきゃダメなんだって、誰も思ってくれない。



あたしはみんなじゃなきゃダメなのに。





誰も自分以外は信じてない。





本当なんてない。





あたしが今まで信じてきたことは何だったの。



あたしの16年間、全ての全ては何だったの。



間違いばっかり。
馬鹿みたい。




後悔してる。








あたしは重いから嫌がられる。
嫌われてしまう。


わざと重い訳じゃない。
本当に辛いだけ。



あたしはやっぱり、要らないのかな。
誰も必要としてくれないから。



結局、金。




誰も自分以外信じてないのかもね。







この生きてきた時間、あたしは何を信じて、何をしてきたのだろう。





凄く後悔してる。





必要としてほしい。
愛してほしい。





あたしの血は汚い。
あたしは汚い。


見た目も存在も命も汚い。醜い。




あの生物だって、あたしの血を汚く思っているにちがいない。



だって、何かっちゃあ「お前は彼奴と一緒」「彼奴の子供だから」って言うもの。




汚い。汚い。汚い。汚い。
あたしの血は汚い。






人は一人。




学校辞めたい。
生きてるのも辞めたい。
死ぬのは不可能。
小心者だから。