人のことを考えて、人のために何かをすれば、あたしは変われる?


嘘だ。



そんなこと、してどうする?
馬鹿みたい。




求めちゃいけない?
望んじゃいけない?
良いじゃん。



あたしは馬鹿か。愚かか。最低か。価値などないか。

だったら、殺してよ。






あんなあたし、生きてる必要無いんだから、殺してよ。








誰もあたしを許してくれない。



あの人は金で釣ってる。
あたしのことを。

あたしはあの人を許さない。
謝る必要などない。



老化など知ったこっちゃない。


あの人というか、あの生物に良いところなど、金以外何もない。




あの生物から金を取ったら何も残らない。




パチンコに狂いやがって。
金に狂いやがって。







あたしはきっと何をいっても何をしても、嫌われてるし、良く思われてこなかった。



あたしの血が嫌なんだ。
あたしの血を汚く思ってるんだ。




あの生物は。






生まれたときから、あたしは嫌われていたに違いない。







生まれてこなければよかった。





こんなに汚い血が入った生命体として。







家出をしたら怒られて、家に居たら居たで吐き気がする。







あたしは何も出来ない。





死ぬことも生きることも家を出ることも現状を変えることも。






誰もあたしの全てを許してくれない。



何をしても、何を言っても、許してくれない。認めてくれない。



必要としてくれない。
愛してくれない。
それらがわかってるから。






あたしに未来はない。




早く家を出たい。




バイトだってしたいし、もっと遊びたい。



けど、時間が許してくれない。
洗濯とたった一人の人間の予定のために設けられた時間があたしを苦しめる。





あたしはあの生物が大嫌い。
この家も大嫌い。





この体も顔も存在も大嫌い。






学校嫌だ。
学校辞めたい。





誰かに会いたいけど、誰にも会いたくない。





良い子で居たって、誰も認めてくれない。誰も誉めてくれない。誰も許してくれない。誰も愛してくれない。




だから、やめたいのに、やめられない。





全ての価値がなくなるから。
見捨てられるから。






そんなにあたしが気に食わないなら、水をぶっかけたり、嫌みをいったり、意地悪したり、食事を与えずに餓死させれば良い。





あたしは汚い。あたしは醜い。
あたしは何も出来ない。あたしは弱い。








どんなに相談しても、ボヤいても、人は何もしてくれない。助けてなどくれない。



世の中は、結局、金。
金が全て。



生まれるとき、死ぬとき、人は一人だけど、生きてる最中も人は一人。



みんな一人なんだよ。




何を信じても、何を愛しても、何をどうしても、人は一人。



結局、「本当」なんて何処にもないし、一人なんだよ。







誰も助けてなどくれない。
救ってなどくれない。







あたしは何も出来ない。


あたしは無力。


あたしは必要とされない。





あたしは無力。
あたしは何も出来ない。






しないだけ。
そんなことない。
それなりにしてきたつもり。


けど、何も出来なかった。







色々な宗教の神様や論理を知ろうと、本とか冊子とか読んでるけれど、答えはない。




どいつもこいつも、調子良いことばっかり言ってるだけで、答えは見つからない。





何もしてくれない人間には何もしなくて良い。




どんなに何かをしたって、人は何もしてくれない。







やっぱり、世の中は金。





愛とか、友情とか、そんな感情よりも、金なんだよ。






金を持ってる人間が偉くて、金さえあれば人は生きていける。





間違ってない。







金も愛もない。







そんなにあたしが気に食わないなら、水をぶっかけたり、一切の食事を与えずに餓死させたりすれば良い。