STAY HOME コーデ❷ (ミモレ丈シャツワンピース) | うりむー姉さんの日日是好日

うりむー姉さんの日日是好日

〜アラフォーB型崖っぷち独身SE大人ARMYの日常〜

今日もステイホームコーデ の紹介ですエプロン

***着用アイテム***
シャツワンピ:DRESKIP
スリッポン:COULEUR VARIE







下矢印パーカーは
上矢印and it_
柔らかいライトスウェット生地です。
生地は薄手なので、防寒にはなりませんが、これからの時期、冷房対策などには活躍してくれそうですグッ



下矢印シャツワンピは

上矢印DRESKIP

少し光沢のあるシャカシャカとした生地です。
伸縮性はないので肘を曲げた時に少し窮屈に感じましたアセアセ
注意上からすぽっと被るタイプのシャツワンピなので、髪の毛のセットは着た後にしましょう!



下矢印スリッポンは
上矢印クロールバリエ
何年か前にファミリーセールで購入しましたルンルン
毎年春夏の時期に大活躍してくれています爆笑
クッションがしっかりしていてフカフカなので長時間歩いても痛くなりにくいですグッ
そして!!
クロールバリエの靴は洗濯機で丸洗いできるのが最大の魅力キラキラ



上矢印コンビニやスーパーなどなら、そのままちょこっと買い物に行けてしまうコーデ ですウインク



シャツワンピの良いところは
星合わせるアイテムによって、カジュアルにもきれいめにも着こなせる
ところだと思っていますキラキラ



上矢印これまでのコーデはスリッポンと合わせて、カジュアルな感じにしていましたが、

このシャツワンピにパンプスを合わせてみるときれいめな感じになります香水



下矢印合わせてみたパンプスは
(素足ですみませんアセアセ 普段はストッキング着用してから履いています)

上矢印JELLY BEANS
バックが花柄になっているデザインのアンクルストラップ付きパンプスです。

細めのアンクルストラップは足首を細く見せてくれるような気がするので、スカートの時に履くことが多いかなー口笛



上矢印一気に雰囲気が変わった感じキラキラ
あまり厳しくないオフィスカジュアルがOKな職場なら、これでも大丈夫だと思いますOK



上矢印職場の冷房対策にパーカーやカーディガンを羽織るのもオススメですウインク



上矢印落ちたものを拾う時あるある(笑)



今日の夕方に、兵庫県は緊急事態宣言が解除されるようですねびっくり
私の職場も徐々に出社率を戻していく感じになりそうですアセアセ

解除されたと言っても、コロナがおさまった訳ではないので、油断は禁物バツレッド
節度ある行動を心がけましょうねグッ