今日の夕飯_20200503〜 | うりむー姉さんの日日是好日

うりむー姉さんの日日是好日

〜アラフォーB型崖っぷち独身SE大人ARMYの日常〜

いつもまとめてアップすみませんm(_ _)mアセアセ


四角オレンジ2020/05/03四角オレンジ

上矢印茄子の挟み焼き
スーパーからの帰りに近くの八百屋さんを覗いたら、4本200円の茄子がタイムセールで5本200円になっていたので慌てて買いました(笑)
近所のスーパーだと3本で198円が相場なのでかなり得した気分ルンルン


上矢印餃子
現在モニターをさせていただいている「おけ以」様の餃子ですラブラブ
パリッとしているのにモッチモチでめっちゃ美味しいラブ
食べきったらモニターレポート記事をアップしますOK


上矢印ほうれん草のコンソメ醤油
リュウジさんの本「レンジ飯革命」に載っているレンチンおかずですグッ


上矢印茄子の挟み焼きは初めて作ったんですが、主人は美味しいと言ってくれましたチョキ
見た目はガサツな性格丸出しですけど(笑)



四角グリーン2020/05/04四角グリーン

上矢印塩唐揚げのおろしポン酢
彩り要員のネギを買い忘れてしまったので色味が滝汗


上矢印冷しゃぶ
主人のお母様が、しゃぶしゃぶ用の豚バラが半額になっていたので、買って持って来てくださいました照れ


上矢印なんか肉肉しい夕飯ですけど、まぁ、こんな日もあります(笑)



四角オレンジ2020/05/05四角オレンジ

上矢印豚キムチ
こちらはリュウジさんの至高シリーズキラキラ


上矢印塩ラタトゥイユ
こちらもリュウジさんのレシピですニヤリ
ラタトゥイユと言ったらトマトのイメージだったんですが、このリュウジさんの塩ラタトゥイユを作って以来、私はどハマり中!
これなら無限に食べられるぶーぶー


上矢印やっぱりネギがあると、それだけで彩りが良くなりますねーグッ



GW終盤でひいてしまった風邪がなかなか治りませんショボーン
テレワークなのが幸いPC
熱は平熱よりはちょっと高めだけど、37度ほどだし、鼻水は止まらないけど咳は全然出ていないので今はとにかく喉がやられないように必死です(笑)
昔から扁桃腺炎などになりやすいので、少しでも痛みを感じたら迷わず薬を飲むタイプですグラサン


皆さんもくれぐれもお気をつけてバイバイ