(神戸市長田区) 吟匠 傳也(ぎんしょうでんや) | うりむー姉さんの日日是好日

うりむー姉さんの日日是好日

〜アラフォーB型崖っぷち独身SE大人ARMYの日常〜

先日外食しに行った時に、新規開拓も兼ねて

吟匠 傳也(ぎんしょうでんや)

さんにお邪魔しました生ビール
手の込んだ、本格的な和食の味わえる居酒屋さんです日本酒

↑の写真はお通しなんですが、もうこれで一品として成立するくらいのクオリティびっくり

大将が一品ずつ丁寧に説明してくださいましたキラキラ

お値段はリーズナブルとは少し言い難いかなという印象。
でもこれだけの手間をかけた本格的な和食をいただけるのなら決して高すぎる事はないと思います。

お刺身系はちょっとお高めで、この日は鮪の中トロのお刺身が2,980円だったかな?
他の一品料理系は比較的リーズナブルグッ

美味しくて感動したのは
穴子の天ぷら!
身がふわふわぷりぷりラブ
一口食べた瞬間思わず声が出ました酔っ払い

基本的には和食メニューですが
アボガド明太子グラタン
も美味ラブ
塩胡椒の効いたしっかりめのお味でしたOK

私たちはビール生ビールを飲んだのですが、
日本酒のメニューが豊富!

お店も静かで落ち着いた雰囲気なので、
美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、日本酒をいただく日本酒
そんな大人の時間が楽しめる素敵なお店だと思います照れ


注意全席喫煙可能ですが、電子タバコのみOKとの事ですのでご注意を注意


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

吟匠 傳也(ぎんしょうでんや)

地球神戸市長田区西代通3-12-4
電話078-641-0375