ディアン、旅立ちました。 | J&D ~ジャックとブルの記~

J&D ~ジャックとブルの記~

   JRTのジェッツと、M・ブルテリアのディアンのこと
       + 私の趣味のこと、思い出の写真。

2019年7月31日(水)13:12ディアン(8歳3か月)旅立ちました。

2017年10月に脳腫瘍(小脳ガン)の手術を受けて、奇跡的な復活をしてくれた
ディアン。あれから、1年と10か月。
辛かったであろう、抗がん剤や、放射線治療にも耐えてくれました。

190731 旅立ち1

      
190731 旅立ち5

 驚くほどの「制限時間延長」を、私たちにプレゼントしてくれました。
 
 4月頃から、後ろ足をひきずるような症状が出始めたのですが、よく食べ
 元気いっぱいで、あまり心配もしていませんでした。
 5月に入ると両後ろ足、6月後半には両前足も麻痺し、寝たきりに。

190731 旅立ち4

 CTやレントゲンなど、この症状の原因となりうる病気が発症していないか
 できる限りの検査をして頂きましたが、どの検査も問題無しでした。
 とすると、切り取ることができなかった部位の脳腫瘍が、じわじわと…

 7月中旬には、もう、残された時間は僅かであろうという状態になり、近隣
 のワン友の皆さんが会いに来てくれました。

190731 旅立ち2

 次々に、会いに来てくれたワン友の皆さんに大喜び。動かない体で、一生
 懸命、嬉しいを伝えていました。お忙しい中ありがとうございました。
 嬉しいがエネルギーになった?それから更に、2週間頑張ってくれました。

190731 旅立ち3

 
ディアンと出逢えたこと、同じ時間を過ごせたこと、本当に感謝してる。
 ありがとう、ディアンまた、絶対に逢おう、ね・・・

   明日、8月2日11:00から、ペットの葬儀場にて、お葬式の予定です。
   
お世話になった皆様に、心からの感謝と、お礼を申し上げます。

        
190731 肉球  
                ありがとうございました。
      
 ディアンの発病から~22か月の治療記録を、残したいと思っています。
 遺伝であろうというこの病気。悲し過ぎました。
 今後、どなたかの役に立つのであれば。
 まだ、思い起こすのには辛くて…暫く時間かかると思いますが・・・。
 因みに、ディアン、この病気発症での最長の生存記録だそうです。 
 

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村