なめたらあかん~♪ | J&D ~ジャックとブルの記~

J&D ~ジャックとブルの記~

   JRTのジェッツと、M・ブルテリアのディアンのこと
       + 私の趣味のこと、思い出の写真。

 わんこエリアのの張替えをしていた時の事…膝のあたりにチクリと痛み
 を感じました。とっさに、ズボンの上から膝をバシッパンチ!と叩き、たくし上げて
 痛みを感じた場所を確認したのですが、虫などはおらず、刺した傷なども
 パッとっ見、確認できませんでした。(←夕方の4時頃のこと)

161019 ムカデ3

 チクチクとした痛みが、続いたので、念のため(私は、重いダニアレルギー有)
 ステロイド剤
をガーゼに塗って貼り、その上から冷湿布をしておきました。

 それから3時間後くらい~発熱激しく咳込むような症状が出始めました。
 風邪気味(治りかけ)だったので、ぶり返したのだと思い、解熱剤と、
 止めのシロップを服用して、早々にベッドへ。は、38度越え↑ガーン汗 
 これ、かなり重い症状だったのですが、夜半過ぎには、ケロリ…y’s
むっはてなマーク

161019 ムカデ2

 翌朝からは、チクチク痛に加え、かなりの腫れと、痒みが出てきました。
 こりゃぁ、タチの悪いダニにやられたな?と思い、ステロイド剤を、朝・夜
 2回塗布(換え)しながら様子見。2日目の夜には、腫れ痛みも、引いて
 きましたほっ…もう少し、ステロイド剤を、塗布しておこうと、ガーゼを外して
 患部を見て、びっくりビックリマーク犯人の影?が・・・ゲッえっあせる

         ブルブル  こ…これは、もしや… ブルブル

  中央の一番赤い箇所が、咬まれた箇所。周りにぐるっとミミズ腫れ…
      この傷口から、想像できる毒虫は、ただ一つ…
ムカデムカデ

         チクリと感じて、膝を叩いたときに、潰れた?叫び悲鳴1

      161019 ムカデ1

 5cm~のアカズムカデに咬まれた可能性大…をはがす際に、砂利
 止めの石も動かしたのですが、この時、ムカデを数匹、確認してます。
 靴をつたって、ズボンの中を上り、膝の辺りで行き場を失って、咬んだはてなマーク
 サンダルGパンとかでやるから、こう事故が、起こる…汗考える反省


161016 ムカデ

 ムカデには幼い頃、1度、咬まれた記憶あり。ムカデは、2度目、咬まれると
 アナフィラキシーショックを起こすことがあるそうです…
 っていうことは…咬まれた夜のあの急激な発熱と、激しい咳は…
ayaどんより
  
偶然にも、応急処置薬を、もっていたからセーフ?…くわばら、くわばら…パトランプ

 たかが庭仕事、されど庭仕事…なめたらあかん~なめたらあかん~音譜

  庭仕事は、毒虫を、しっかりと防御できる服装・靴でやりませぅ…警官



         【 今日のおまけ 】 ジェツ男の小便小僧-虹ガード

 
ジャックラッセルテリアは、悪戯坊主なので、鎖は届かないのですが…念には念を…で
 大きな流木をおいて、ガードしました。今のところ悪戯、無し合格
  
   161016 流木設置




 
 にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
      にほんブログ村 のランキングに参加しております