たまたま近くで時間が出来たので、なんとなーく足を向けた迪化街。

今の家からは行きやすいのですが、引越し先からは行きづらいのかな。

とは言え、台北はとてもコンパクトな街。

タクシーに乗ってしまえば、どこも結構あっという間に着いてしまう感があります。

 

さて、でチラッと見るだけのつもりでもついついお買い物をしてしまう迪化街。

台湾初心者の私には魅力的なものが多いんです、、、。

先日日本からのお引越し時に地獄を見たのでw絶対絶対台湾ではミニマリストになろう!と決意したのですが、早々にギブの予感です。

 

で、買ってしまったカゴバッグ。

 

可愛い!

 

今(2月)すぐ活躍しちゃう黒ベースのメルカドバッグ的な子。

ネイビーのギンガムもすごく好み。

こちらは色んなサイズがありまして、大小でget。

大きい方は洗剤や柔軟剤シートなどの大きめでごちゃつくランドリーグッズをガサッと入れたらちょうどぴったり。スッキリして可愛いので、新居に合わせて買い足そうかなーと思っています。

 

小さい方は2点とも、「高建桶店」で。迪化街でカゴと言えば、な有名なお店です。

大きい方は20元くらい「大華行」(先日漁師バッグを買ったお店)の方がお安くて、そちらで買ってみたら、ちょっと紺の色味が浅い!深い方が好みだったので、後悔ー。帰宅して、明るいところで見るまで気づきませんでした、、。

 

同じ色展開だったりするので、仕入れは同じなのかと思っていましたが、全く同じ物を扱っている訳では無いのかも。

 

カラフルなタイプも絶妙なカラーリングで、旅行者でもないのに衝動買いが止まらない、、、。

もっと暖かくなったら、カラフルなのも絶対いってしまうでしょうw

 

メルカドバッグぽい、ビニールテープを使用したトートは、こちらのお店が豊富に揃っている気がします。

 

逆に↑漁師バッグが欲しい場合は「大華行」の方が街使いしやすい色んなデザインがあるように思います。

 

 

 

 

今の時期、台北は梅雨なの、、、?ってくらいしとしと雨ばっかりなので、

濡れても全く気にならないカゴ、快適です。