先日迪化街を訪れた時に保留した漁師バッグ、

あちこち見て、心が決まったので、お迎えに行きました。

 

初めての漁師バッグ、お迎えしたのは定番?サイズのトートとミニサイズ。

他にも気になる柄はありましたが(マルニっぽい❤︎)、

2つ併せて持ったらかわいいかなーと同じ柄にしてみました。

 

ミニサイズは、ちょうどその日持ってたロエベエレファントのミニくらい。

このバッグ、あんまりモノが入らず、アクセ化してるので、2個持ちが基本になりつつあります、、、。

でもやっぱり象可愛いので、今度はブラックの大きいサイズを狙い中。

漁師バッグのミニサイズは、このミニマム感が結構使えて、子供用の送迎などちょっとそこまでや、バッグインバッグとして既に活躍しております。

 

もっと暑くなったら、大サイズも使い途が出てきそう〜。

定番トート型は大体50TND前後(約200JPY)なので、バラマキ土産に出来ちゃう。

コレは、日本人女性がこぞって買いに走るの納得です。

 

でも実際に台湾の方が使っているのはあんまり見なくて、

屋台のリアカーに括り付けてあったり、工事現場に、ゴミ?の様なものを詰めてガサッと置いてあったり。

台湾ロコ達から見ると、不思議な日本語Tの外国人的な動きなのでしょうか。

 

 

もう一つ、絶対欲しかったのがこちらのミニミニポーチ。

日本のお財布はそのままにしておいた方が何かと便利なので、こちら用の軽量なモノを探していました。

軽量ぶりは文句無し、前後にファスナー付きのポケットがあり、使い易さも抜群で、かなりお気に入り。

トートのお安さに対して、こちらは4倍位するので、あ、そうなの、、、という気持ちになるw

けど、お手頃には変わりないのです。

 

購入したのは、

【大華行】

台北市大同區迪化街一段161號

 

油化街の中に3店舗目立つカゴ屋さんがある&街中の雑貨屋さんにも、

それぞれセレクトされた漁師バッグがあるので、見比べて好みなモノを見つけるのがおすすめですが、

私的にはこのお店が断然普段使いしやすいモノが豊富だと思いましたので、時間が無かったら、こちら一択で良いかなと。

 

あーチャイナシューズも欲しいし、

また行かなきゃ、、。