↑で、お買い物に行ったのは、チャイニーズシューズのお店。

 

以前は良くお土産として見るけれど、実際履かないよね〜とタカをくくっておりましたが、

インスタで台湾情報を見ていたら、何これ!すっごい可愛い!というのを皆様沢山UPされていて。

 

しかもしかも、お手頃価格な上に、歩きやすいらしい。

 

買うでしょ。行くでしょ。

 

という事で、sawaちゃんも好きそうかなと提案してみたら、ちょうど靴が必要だったそうで、かなり食い気味に「絶対行く」と。

 

場所は一応迪化街らしいのですが、私が思ってるエリアとどんな位置関係かイマイチ把握できておりません(タクシーで行ってしまった。台北はタクシーはお手頃&街もコンパクトなので、乗ってしまえばどこも10分なイメージ)。

 

 

お店は『鼎隆百貨』

ガイドブックなどかなり取り上げられているので、調べたらすぐわかります。

 

1階には沢山のシューズが並べられており、こちらでデザインや色を吟味したら、2階でサイズを出してもらい、購入します。足を入れるとかなり印象が変わる&同じサイズでも素材によりサイズ感は変わるので、絶対試着した方が良いです。

 

あまりにも大量のデザインに、選ぶのもかなり時間が、、、。

更には実際無いものもあれば、「1個買うなら2個試着出来ます」とか色々なルールが貼ってあり、ちょっと緊張。

 

すっごく欲しかったデザインのサイズがことごとく無く、

足入れたらイメージと違ったのばかりサイズがあったりで、「まさかの買えないかも、、、。」と一瞬焦る私w


うまく選べそうになかったら、インスタに沢山upされているので、お店の名前タグで検索して、そこから選ぶのが良いかも。


2階で選ぼうとすると、怒られるwので注意。

 

 

この丸っこいミュールは履くと意外と人を選ぶ。

ほっこりしがちなので、華奢な小足の方に良いのかも。

 

 

この、左下のビーズたっぷりなタイプがすごく欲しかったのだけど、

ものすごく小さなサイズしか無く涙。

 

初めはシンプルシックなタイプが普段使いしやすいかと思っていたのですが、履くとおとなし過ぎる印象で、「つっかけで出てきちゃいました感」が。

意外にも、思い切ったカラーリングの方が、「わざと履いてますんで感」が出る気がします。

 

それを踏まえて選んだ2点↑

ブルーもよかったけど、似ているのでまずはグリーン。旅行だったら両方買ったかも。

私のサイズは基本76みたいでした。

でもこれ素材とデザインで感じが変わります。

 

履き心地は本当に良く、クッション性のあるもちっとしたソールと軽さで重宝しそう。

黒地に黒ベースのビーズが縫い付けられたミュール、76を履くとなんだかもっさり感じたけど、

サイズを下げて74にしたら、履きやすくなり、こちらも購入。

めんどくさがりなので、さっとつっかけられるサンダルで年中過ごしたいのですが、つま先が出てると流石に寒々しい事もあるので、シックなミュール、既に活躍しております。

 

image

 

当たり前ですが、履く人の雰囲気、サイズ、合わせる服によってもだいぶ変わって。

さわちゃんのこの日のコーデ、彼女自身にこのグレーがなんとも似合ってた。

すごく素敵で欲しかったけど、多分私は履きこなせないなーと諦め。

 

image

 

まだまだ可愛いものがザクザクありそうなお宝感満載のお店。

12足買うと1足プレゼント(それ以外の値引きはNG)らしいので、いつか爆買いツアーを夢見ておりますので、無事、台湾旅行が出来るご時世になったら、日本の皆様お待ちしてますよー。

 

次回は黒地、白地にビビッドな刺繍かビーズを探したい!