私の高祖父は廣田角兵衛です。 | 千葉家・廣田家本家は双竜・龍年生まれです!猪年生まれの廣田佳子の”自然の癒し”

千葉家・廣田家本家は双竜・龍年生まれです!猪年生まれの廣田佳子の”自然の癒し”

GOOGOLLEから令和6年3月より再度こちらへ。ハンドルネームはエアゼキウリエル。
限定したジャンルではなくとりとめもない事を気ままに書いています。
それとなくチェックしたい人も、気ままに訪れる旅人のように。
ちょっと違う感を楽しめる感じ等重量感がお好きな人に。

amebaブログの皆様こんにちは。廣田佳子です。(HIROTA YOSHIKO)

ちなみに、うちの県には同じ名前(上の氏姓)の人で、うちの血族での来歴の人はいません。

これまで、私は曾祖父の母が廣田キノとお伝えしてきました。

しかし、明治の動乱があり、そこに、戸籍も行政主導で、廣田角兵衛とカンは、廣田キノの両親ですが、

そこで、父親の藤澤多右衛門が戦争で死んだだろうなどと(当時)ということもあって、動乱が続いていて、

廣田角兵衛の息子となっています。曾祖父の廣田光成は廣田キノとは兄弟姉妹の間柄となっているのです。

戸籍が紛失している際に、そこを強調してきましたが、

明治以前の、旧民法だったその戸籍も忽然と紛失していたためですが、

なぜか、頭を押さえられていたのでしょうね。

うちの廣田家から廣田光成が直系相続人で、家督を継いだという証拠が、旧民法での戸籍が家の中にありましたが、

なぜだか、のアルバムと共に家の中から忽然と無くなっています。

本来は被害届のはずですが、何故だか、「紛失届」で出させられています。

誰がやろうとしているかはわかりませんが、「背のり」されかねないのは嫌なので、

アルバムや旧戸籍を含めた「戸籍」を取り戻したいです。

是非、どなたかご協力をお願いいたします!!!!!

 

廣田秀度が「昌度」に改名しています!!!!!!!改名した経緯が記載なされていなかった、戸籍に

「福田ナカ」という廣田秀度 の実母が記載されています。

しかし、なぜか、原戸籍などをみると、実の母親の記載が下の「ナカ」としかなく、

福田ナカの記載が無かったのです。なのでわかりにくくなっています。後妻の名まえだけでかでかと乗っており、

全く血のない人物があたかもその人物だけが妻だったかのように、実の妻で、生みの母の

「福田ナカ」があたかもいなかったかのような、一見すると戸籍がそのように見えます。

行政ではそのような「嫌がらせに見えない」記載方法で、一見するとパッと見わかりにくくなされています。

しかも、旧民法の際の記載もなされていない。これでは、来歴がわかりづらいですね。

 

そのため、忽然と誰方盗んだと考えられる(旧戸籍を含む)原戸籍には、

私、廣田佳子(HIROTA YOSHIKO)から見ると祖父の最初の名まえだった「廣田秀度」が記載されていると考えられます。

廣田光成は、廣田キノとは兄弟の扱いとなっています。

そのため、昔、大分県に居住していた廣田角兵衛の息子となっています。

そのため、この戸籍を見かけた方は、うちの廣田家の来歴です。

お見かけした方は、最寄りの警察署にお願いいたします。

廣田佳子配信2024年6月22日9時17分

https://youtube.com/live/73JcdofAxHs

 

 

廣田佳子配信2024年6月22日