廣田秀實(HIROTA HIDEMI)の書籍のご紹介。 | 千葉家・廣田家本家は双竜・龍年生まれです!猪年生まれの廣田佳子の”自然の癒し”

千葉家・廣田家本家は双竜・龍年生まれです!猪年生まれの廣田佳子の”自然の癒し”

GOOGOLLEから令和6年3月より再度こちらへ。ハンドルネームはエアゼキウリエル。
限定したジャンルではなくとりとめもない事を気ままに書いています。
それとなくチェックしたい人も、気ままに訪れる旅人のように。
ちょっと違う感を楽しめる感じ等重量感がお好きな人に。

amebaブログの皆様、こんにちは。廣田佳子です。(HIROTA YOSHIKO)です。

最近初めて動画、及び、ブログを見ていただいている方に向けて、

再度ご紹介。廣田一族は、天牟良雲命の子孫になりますが、

曾祖父廣田光成は、大分県豊後の藤澤品五郎と実母の廣田サイを実父にもつ、

藤澤家の唯一の男系男子の嫡男で藤澤本家の直系相続人でした。(戸籍がなぜか妙になっており、よく見ないとわからないので大変迷惑しています。この辺りがわかる記載になると良いのですが神様ご先祖様お願いします。)

(戦争後も実際には男子は一人だけでした)

藤沢姓は、佐賀との戦争にて、廣田姓に変わった来歴があります。

私の父の「美しい新しい地球を願って」廣田秀實(HIROTA HIDEMI)の書籍は、

自費出版でした。父の氏来歴は、最初に詳細を記載してありました。

そこで、村上天皇の末裔である、信州の伊那の箕輪城主だった「藤澤行親」の子孫で、

徳川家との合戦に手落ち延び、九州豊後大友宗麟の客将となる。

曾祖父の父の藤澤品五郎が相続したが、曾祖父が継嗣藤沢品雄(後の廣田光成)の幼少期に、

父の品五郎が亡くなり、その実弟の藤澤多右衛門が、藤澤家を継ぎ、

藤沢品雄が、品五郎の名まえを継ぎ、多右衛門の養子になっていた。

その詳細が乗っています。歴史ファンには、必見です!

もう父が70代のころに出版した、数十年前の書籍になります。

廣田佳子配信2024年6月13日15時55分 付け加え1)同日、16時04分