こんばんは~にっこりオーナメント星空
今月2週連続で土曜日フル勤務
(=夫のワンオペ育児dayお父さん)だったので・・

気づけば今日が私が5月初

英語教室付き添いうさぎのぬいぐるみニコニコハート

となりました~爆笑飛び出すハート
流れ星夫からの付き添い報告はたいして、内容が無い笑い泣き流れ星
今日はね・・にっこり
聞いてくれ笑

まず、初っぱなから
Lesson前からの
本日の1大トピックス気づきなんですけど

  娘4歳・・初の迷子になる・・不安不安不安ハートブレイクガーンガーンガーンガーン


これ、また別記事で書きますが・・
Lesson場所は最寄りの
ショッピング施設内に入ってる
教室なんですけど・・
もう馴染みのあるところなんですけど・・

まず、ショッピング施設に着いたら
1階でcoricoさん、
見失う・・無気力ハートブレイクガーン

あれ・・
走ってっちゃった不安アセアセ
追いかけなきゃランニングあせるあせる

・・と、思って私も後を追うと
見当たらなくて

サ~~~ってガーンガーンガーンガーン
なりまして・・

10分後くらいに見つかりますが
超超超焦りましたえーんハートブレイクアセアセアセアセ
最初に声かけておいた
サービスカウンター(インフォメーション)の
ところに連れていってくれた方がいたみたいで
伝えておいたお陰で
私が2回目に戻ったときに
居てくれましたえーんお願い泣

最近、1人でも
エスカレーター乗れるようになったからか
パッと行っちゃうこととかも増えて、
ますます
注意目が離せないこと目
再確認しました不安タラー

本人も多少のコレはしちゃ駄目!とか
アレは1人でも出来る!とかの判別はして
行動ができるものの、
4歳、勝手に行動をおこしたり
目を離した隙に・・
重大な事故に繋がる可能性もあるわけで・・

しっかり、夫とも共有して
気を付けなきゃなとショボーンタラー
またこの件は別記事にて
反省もかねて記録したいと思いますアセアセ



そんなわけで3分くらい遅れて
本日のLessonに到着汗うさぎ
〖お騒がせしましたお願いえーん〗と
声をかけ教室に入ると・・目気づき
※一旦、coricoさんがこっちに着てないか
声をかけてたのでアセアセ

今日は

ふんわり風船ハートオープンLessonふんわり風船星

の日なんだってびっくり!!

なので、生徒さんたちの保護者も
教室内での立ち入りOKでして、
7名のLesson生のうち
半分、保護者が教室内にいる・・目気づき

夫からは先週聞いてだろうに
この日のオープンレッスンについての
特に申し送りなし凝視w

Lesson中にATMATM行こうと思ってたんだけど
Lessonがオフィシャルに
見れるんだったら、
どうしようかな~よだれ笑


・・と、最初のうちは
教室内で迷子騒動で途中参加となって
落ち着かない様子のcoricoさんを
見守る形でいたんですけど・・


はっ驚き!?
私がいることで
むしろ、全然Lessonに
集中できてないやんけ~おいで笑い泣き


なんかママの方、
チラチラ気にしすぎて
他の子に比べて
全~然、集中してなかったので

教室から私、出ました凝視びっくりマークびっくりマーク

その後、30分くらい経ってから
終わりかけ10分くらいのぞいてたんだけど
もう、その時は私がいなくなって
大分、経過してるので
ものすごい集中力で
アルファベットのペーパー学習に
取り組んでる様子が
見られましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハートエライ!

てか、確かに
久しぶりに親子教室みたいな感じで
喜んじゃったけど

coricoさんにとっては
母子分離のほうが
しっかりと集中して
Lesson取り組めるのか・・爆笑

・・と、改めて思いました汗うさぎ笑
あながち夫がLessonの送迎だけで
パッと去るのも間違ってないですねうさぎw

窓もパパママ見てたら
やっぱり気になっちゃうだろうしえー?うーんしょんぼりもぐもぐ
私がいなくなって戻って
気づくまでは
相当、ペーパー学習に
真剣に真面目にキラキラ取り組んでたので・・
私も今度からは
パッと去って
見たいときはバレないよう
覗こう笑←こらw

そんなわけで
久しぶりのLesson付き添いは
〖目を離さない目ピリピリ
(=突然、かけ走ったりして迷子ねーダッシュ)
&
〖適度に目を離す目ダッシュ
(=常にいるとふざけてLesson集中欠けるゲラゲラ)
両方を学んだ日でした笑い泣きアセアセ

迷子かと思ったときは
脈がバクバクして焦りましたネガティブハートブレイク

気を付けよ~・・アセアセ

それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー