こんばんは~にっこりオーナメント星空
本日も2/22(木)におこなわれた

第5回うさぎのぬいぐるみ保育参加

ファイナル記事で~す口笛音符w


〖個人面談編〗をお送りしますね~爆笑拍手w

流れ星前編~中編~後編はこちら指差し飛び出すハート流れ星

流れ星その他〖給食編スプーンフォークコップ〗〖番外編泣き笑い流れ星

今回の保育参加は
個人面談(1年の振り返りおやすみ桜)も兼ねており、
参加中に15分程度の時間が
もうけられてましたニコニコ

普段は保育室の一角で園児たちが
普段、座ってる幼児用椅子&テーブルで
向かい合った状態での
お話しになるんですが・・目気づき
(こんな感じ口笛)
下差し

さて、urico参加時の面談は
時計11:00~15分程度でしたニコニコ音譜
事前に1年の振り返り等を
書いて提出してたので
その内容に添って進められました口笛
私が事前に記入していたのは
1年のなかで大きく変化した
〖トイトレトイレについて指差し

初の〖運動会スニーカー開催の感謝おねがいお願いハート



トイトレ・・凝視トイレ
秋に2日生まれ違いのみーちゃんが
きっかけで一気に進んだのよね泣くうさぎ泣

進むときは一気に進むもので
保育士さんからもお墨付きをもらい・・

もう、オムツ完全卒業拍手パンツ笑
これは日常生活でも
保育園生活でも大きな変化だったと思いますニヤリ

そして、うちのcoricoさんが
プリンセスの可愛い飛び出すハートパンツを履いてることが
他の子への影響を及ぼし・・
ラブ〖coricoちゃんのパンツ
可愛い~ねラブラブ
と、パンツへの憧れる子が現れ
2歳児クラスでのパンツ移行が
ぐっと増えたと感謝されました爆笑笑

 

他には運動会を初めて開催し、

参加できたことも

本当に素敵な行事の取り入れに感謝しつつも

保育士さんがcoricoさんを持ち上げてくれるので

母としては嬉しかったですニコニコ飛び出すハート


先日の生活発表会では

(まだ最後まで記事が描けてないですが爆笑アセアセ)

1人バカでかい声を出して

悪目立ちしてたのですが・・不安w


むしろ、絶対的エースで

coricoちゃんが

声を出してくれなかったら

盛り上がらなかったので!!

とっても助かりましたし

可愛かったです~ラブラブ

サムネイル

と、言われた泣き笑いお願いアセアセ

母としては

しゃしゃりすぎてたように感じたので

そういってもらえて良かったです爆笑w


やはり、月齢が高いからか

出きる子のほうに

位置付けられることも多いので

coricoさんはクラスでは

お姉さん的ポジションのようです昇天

(体は小さいほうなんですけどね爆笑w)


次年度からは

憧れの幼児さん=年少さんキラキラハート


洋服へのこだわりも少~しずつだけど

和らいできたし、

着る服のチョイスも増えてきて

母的にはそれも成長を感じる日々です口笛

イヤイヤ期のどピークは

過ぎてきたのかな笑ううさぎ笑


また次年度、どんな成長を見せてくれるのか

楽しみですおねがいお願いハート


それでは今日は

このへんで~バイバイオーナメント星空


保育参加編

おしまいですウインク音譜


~完~

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー