こんばんは~にっこりオーナメント星空

先週は保育園から熱発ゲホゲホ
月曜の呼び出しからの~
全然、予想だにしてなかった
まるっと先週は保育園を休み
自宅療養でした魂が抜けるハートブレイク魂

幸いにもすぐに解熱し、
自宅で過ごして週末には復活ニコニコチョキハート
体調見ながら週末にはイベントにも
参加してきましたよ~口笛音符
流れ星憧れのプリンセス体験ほんわかハート流れ星
さて、保育園も今日から復帰キメてるラブラブ
いつもどおりに向かうも・・

まさかの事態が
我が身に起こります真顔ハートブレイクガーン


のほほ~ん
のんきに登園したurico家ニコニコほんわかお父さん
(夫が出社のタイミングが一緒だと
全員、一緒に8:30に出発します笑)

uricoひらめきインフル明けて久しぶりの登園、
楽しみだね~爆笑グッ音符
今日はお天気いいし~
公園どこに行くかね~口笛
運動会の練習、1週間できなかったけれど
また教えてもらえるといいね~むらさき音符
あ、ハロウィン会の練習のほうが
今はやってるのかね~ハロウィンブルー音符

等と会話をし保育園に到着足気づき
夫とは玄関口でバイバイしバイバイニコニコ
保育室へ・・

uricoひらめき笑い〖おはようございま~す
お休みいただいてました~お願いアセアセ

アセアセ

おはようございます!!

インフルエンザ、大変でしたね!

治って良かったですダッシュ


〖登園許可証〗お預かりしますパー

サムネイル


サムネイル

えええええええ~

どうやらインフルエンザA型は

今でもこの保育園では

〖登園許可証〗がないと

登園再開、出来ないそうですガーンハートブレイクガーン



カァァァァァァァネガティブ

盲点でした不安ハートブレイク魂

完全に失念してました無気力もやもや


今まで罹患したことのある

RSウィルス感染症の時、

何も言われなかったから

全然、その頭は無かった~不安ハートブレイク

流れ星去年の7月に初めてRSウィルス感染症になった笑い泣き流れ星


urico不安え?後からも提出はダメなんですか?

仕事、行かなきゃいけないんですけど・・



もちろん、だめで~す凝視びっくりマーク
デスヨネ・・

オワタ/(^o^)\ハートブレイク


私はもちろんハートw
白目になって、放心状態・・無気力魂ガーン

どうしよ・・どうしよ・・不安
やばいよ・・やばいよ~・・不安
(でっちゃん風スイカ)


urico不安と、と、とりあえず、
出直してきますバイバイ

そこにいた保育士さん達からは
憐れみの目で見られてた(気がします)真顔


coricoさんのかかりつけの小児科・・病院
完全に当日は予約制で
基本的に朝7:00~当日枠の予約を
午前枠or午後枠を取らなきゃいけなくて
過去記事にも書いてますが・・

瞬殺なんですガーンハートブレイクガーン
この時点で8:40・・
絶対、予約空いてないです真顔もやもや
とりあえず、電話しますが
まだやってない~えーんアセアセ(8:42)

その後、電話をコールを刻み、
8:45繋がった驚き!!

ダメで元々ではありますが
状況説明えーんびっくりマークびっくりマーク

登園許可証を必要なことを知らず、
保育園へ行ったが帰されていることえーん

今、すぐ近くにいて
診察予約自体取れていないが
待つので書いてもらえないかえーん


私も医療事務なので
診察予約してないんだったら
今日は受診できないし、仕方ないよね~

と普段は当たり前になるんですが←

そうは言っても
自分の身に降りかかると
そうも言ってられずえーんハートブレイクアセアセ

どうにかこうにかお願いし、
病院待ち時間は待つかもしれません
それでもよければお越しください
までこぎつけた泣くうさぎお願い感謝!
受付の人、困らせて申し訳ない悲しいタラー
気持ちわかるよ!
でも、こっちも困ってるの・・←

保育園からトボトボcoricoさんと
お手て繋いで小児科へ病院

自宅~保育園~小児科
近いので既に電話で交渉しながら
歩いてたので10分前に到着足気づき

時計8:48で
1番目でした泣き笑いアセアセ

8:50には受付が解錠され中に入れるのですが
そのタイミングで他の受診される
お子さまとママさんが到着したので
チュー〖(1番のひとかな?)
どうぞどうぞ先にどうぞ~〗
と、そこまで横柄ではないので←
後から2番手で中には入りました泣き笑い笑

受付で迷惑かけてる自覚ありますので
詫びと感謝を言い、待ちますがキョロキョロ

ん?本来の2番手がまだこないぞ?
これは早めに順番もらえるかも凝視
と、淡い期待・・真顔

実はここの小児科、
2診制で夫婦で小児科をやってるんですが
先に女医さんが診察の1番を呼び、
後から入り口から男性医師が入ってきたあんぐり気づき

こ、これは・・
イケる気がする凝視びっくりマークびっくりマーク

coricoさんは状況をよく分かってないので
待合室にある
アナ雪の絵本とかを
私にほんわか〖これ読んで~本ラブラブ
無邪気に持ってくるが
私はそれどころじゃないので
テキトーに心込めることなく
読んでたけどごめんね爆笑お願いソワソワ



 ラインナップがcoricoさん好みニコニコラブラブ




さすがに2番手があらわれたので
そちらを中に案内してました・・えー

びっくりマークびっくりマーク
女医さんのほうで
1番手が終わったタイミングで
呼んでもらえました~泣くうさぎ

なので、9:10には
隙間産業で呼んでもらえ、
9:15には発行してもらった
登園許可証を握りしめメール筋肉笑

てってれ~拍手音符


ダッシュで保育園へ舞い戻りw
ダッシュで事情説明してた職場に出勤病院

9:22に出勤のタイムカード
切りました泣き笑い拍手ハート頑張った!
職場の人にも〖思ったよりも早かった!〗と
言われました爆笑w私もそう思う!

なので22分の遅刻で済んだ凝視びっくりマーク


嗚呼、私が事前にこの
〖登園許可証〗の有無を
確認していれば・・えーんハートブレイクアセアセ


と、思ったんだけどキョロキョロ
そもそも、治癒証明もらうには
週末、小児科休みだから
どっちみち月曜日に受診して書いてもらうのが
最短じゃんガーンハートブレイクガーン
どのみち私の遅刻は
必然だったようです悲しいタラー

てか、遅刻が今の職場で電車の遅延以外で
初めてしたので申し訳ない泣くうさぎ
※遅刻は初めてだが
朝の登園時にいきなり熱が上がって
その日は預かってもらえず
急遽、欠勤になったことはある泣き笑いアセアセ

でもね・・
かかりつけの小児科医も
お話しされてましたが・・

今って厚生省のお達しで
発熱で医療ひっ迫してるので

①治癒のための再診察(元気な患者)

下矢印

他に発熱で受診すべき枠が

そこで1つ埋まってしまう

②治癒証明のために病院受診

下矢印

元気な患者が他の感染症をもらうリスク

各自治体、保育園によっては

逆にもうすでに

〖登園許可証〗は不要バイバイ廃止バツブルー

してるところも多いんですってびっくり!!

なんか、わかる気がします~


風邪で当日受診したくても

7:00過ぎたら枠がなく

診てもらえないことが基本なのでえーん


女医さんにはクールに

〖まだ必要な保育園だったんだね笑

お疲れ様です!!〗

と、言われました汗うさぎ


うん、確実にお達しの期間を経て

ちゃんと症状改善してるなら

いいじゃんね~えーんアセアセ

と、私も思います・・


が、しかしルールはルール・・無気力

とにかく最小のダメージ(私の笑)で

済んでよかったです・・真顔


連絡が電話とかじゃなくて

アプリの連絡帳で報告だったのも

確認できなかった、失念していた

理由の1つ・・悲しいスマホ

インフルで休みます⇒了解で終わるので・・


ちゃんと確認していれば・・

(しかし、どのみち遅刻か・・)


とりあえず皆さん、

RSウィルスは登園許可証不要だけど

インフルエンザ、アデノウイルス、

コロナウイルスは

まだ登園許可証は保育園によっては

必要みたいですよ~泣き笑いアセアセ

他にも園独自の決まりがあるかもだから

ちゃんと確認しておきましょ~泣くうさぎアセアセ



そんなハードな月曜日からの

スタートを切った

uricoでしたオエーw


私、お疲れさまでしたっ昇天びっくりマーク

全てに感謝します笑ううさぎ笑

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター