我が家の今年のGWは

先日も記事にて

スケジュールご紹介しましたうさぎピンク音符

流れ星夫、9連休筋肉ラブラブ、urico飛び石連休泣くうさぎ流れ星

昨日今日の5/1~5/2は私はお仕事でしたにっこり
私は医療事務で働いてるので
月末月初は忙しいです驚きアセアセ

今年のGWは
5/3~5/4は診療所グループ全体での
休診病院なので
オフィシャルなお休みは
2連休という・・爆笑笑
THE 普通やん拍手w

夫の9連休が心底、
羨ましいです魂が抜けるハートブレイク

だからね、
〖え凝視はてなマーク
9連休なんだから
当~然、
掃除🧹、洗濯Tシャツ、晩ご飯スプーンフォーク
夫担当お父さんだよねはてなマーク

と・・
思っていても
口には出しません手NGw
出してはいけませんw

何故ならば
夫はすぐふてくされるタイプなので・・えー

やる気が削がれるような発言は
言っては行けませんおいでニヤリ

その代わり、
こちらが下手に出て
お願いするのです泣き笑いピンクハートアセアセ
(なんでやねん!w
でも、これが上手く使うコツです笑ううさぎ笑)


サムネイル

私、5/1と5/2は

仕事なんだが

夕ごはんを作ってもらえると

助かるんですけど~はてなマーク


へ?

無理無理~おいで

サムネイル

凝視むかっ

いいよ~と

1回で言ってくれないのが

腹立つわよねw


ここで

〖当然やってくれるんでしょ物申す

全面に出すと夫は

やりたくなくなるタイプなので、ね魂が抜ける


丁寧に説き伏せますw


サムネイル

あのね、私は

いつも平日、

coricoさんのお迎えに行って

相手しながら

ワンオペ育児で

邪魔されながら

ご飯を作ってるからねダッシュ


先に作っておくと

すぐ食べられるし、

coricoさんの間食も

減らせるし・・

私は疲れて帰ってきてるから

助かるしで


一石二鳥、いや

一石四鳥くらいよアセアセ


どやぁ~凝視びっくりマーク


・・・・まかせろ筋肉

サムネイル


上手く乗せることが出来ましたニヤリチョキ


と言っても、
我が家はOisixユーザーなので
Oisixのキットを作ってくれればいいので、
難易度はそう高くない凝視びっくりマーク・・はずw

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 2日間連続で

夫がOisixに挑んだ結果・・凝視びっくりマークはてなマーク


5/1(月)
鳥鶏もも肉のレモン照り焼き
ヒヨコいんげんのタルタルサラダ
コーヒー玉ねぎときのこのミネストローネ風
↑夫、頑張ったおねがいグッ二重丸

〖家帰って、
ご飯が出来てる〗って
いいよね~泣くうさぎ泣

coricoさんが生まれる前の
夫婦2人のときは
土曜日とかはよく作ってくれてたけど
(たんぱく質重視で肉率高め笑ううさぎステーキ)

coricoさんが生まれてからは・・
離乳食~幼児食が
作れないことあって
全然、夫は作らなく
なっちゃったのですよネガティブハートブレイク

だから、めっちゃ助かる泣くうさぎ

それに、coricoさんも
ほとんど同じもの食べれるからねOK気づき

ただ、coricoさんの分量とか分からないそうで
(そんなん、私だって適当や・・)
取り分け盛り付けは私がやりました下差し口笛
保険で納豆、置いておいた泣き笑いラブラブ

よく食べてたし、
なんなら夫が頑張った合格アピールを
coricoさんにめっちゃしましたおいでw
ひらめき〖今日はパパが作ったご飯だよ~
美味しいね~
パパが作ったご飯は~音譜
って、ね爆笑

やはり、家帰って
ご飯が出来てるってのは
ですわ・・凝視

ちなみに連休中は夫は
17:00までに筋トレは済ませてきてるので
3人でご飯を
17:50に食べ始め・・お父さんニコニコお母さんスプーンフォーク
(サザエさんばりに早いピンクハートw)

お風呂⇒洗濯⇒寝かしつけまで
めっちゃスムーズで
寝かしつけに入るまでに
coricoさんとのふれあい時間も
余裕をもって接することが出来るので

なんて、助かるんだ・・泣くうさぎお願い

ただし、不馴れな夫は
目安時間30分の調理メニューでしたが
1時間かかったそうです汗うさぎ
普段やってたら、ちゃっちゃっと
出来ると思うんだけどねw
(言うとふてくされるので言いません口笛)

ちなまにその翌日の本日、
5/2(火)
韓国温玉のせビビンバ風
🧅野菜生揚げの玉ねぎソースがけ
🥒きゅうりのレモン果汁和え
これも夫作ウインク飛び出すハート
ナムルの量がめちゃくちゃ多い~
ちなみにお皿の下に白米が隠れてます泣き笑い
(urico家は普段、夕飯に白米は食べない夫婦ですが
Oisixの丼メニューのときは食べます指差し)

私の帰宅を待ってcoricoさん分を
お取り分け分け~グッニコニコ
また、保険で納豆泣き笑いハートw
とりあえず、きゅうりと
白米にツボってました←

今日も調理時間は
大幅に使ったそうで
1時間かかったそうです爆笑w
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 我が家は忙しい平日に

ちゃんとOisix5daysを

定期購入してますウインクスプーンフォーク


30分で2~3品作れて

もうcoricoさんもほぼほぼ

おとなと同じものが食べられるので

取り分け出来るので

私的には無くてはならない存在泣き笑いラブラブ


夫は昨日も今日も作るのに
手間取ったそうだが
18:00前には完成できてて
これまた早くに夕ごはんが
スタートできたのでびっくりお願いハート

19:00前にはお風呂に入り、
20:00前には家族タイムが取れました爆笑グッ

やっぱり、
やれるときに
やれる方が
家事ってすれば
いいんじゃな~いはてなマーク昇天

むしろ、友人の夫は
無趣味だそうで
子供のために行動をする
家事育児にこそ
生き甲斐を感じてるそうで

掃除&洗濯&料理&子育てに
協力的だそうで
めっちゃ羨ましいのぅ~泣くうさぎ

我が家は
1に筋肉ダンベル筋肉
2に筋肉ダンベル筋肉
3、4がなくて
5にcoricoうさぎのぬいぐるみダッシュびっくりマーク

くらいのスタンスな夫なので
もっと家族優先で動いてくれると
神夫スターに昇格するのですが
そこまでの期待は難しそうです爆笑

まぁ、とりあえずは
GWに色々とお願いして
私が楽することを
試みたいと思いますニヤリラブラブ

でも、一応日中に
掃除機は言わなくても
かけたりはしてくれたよニコニコ
ついでにお風呂掃除やベランダ掃除も
やって、やって~音譜←こらw

なんせ、ヤツは
9連休なのですからね口笛


さて、明日からは私も休みなので
お出かけ予定ですが
どこも混んでそうで、どうしましょオエー

とりあえず、
NEWcoricoシューズスニーカー
探しに行きたいのと
実兄が実家に帰ってるそうなので
coricoさんの3歳の誕生日プレゼントプレゼント
勝手もらえるそうなので
お買い物&食事に出掛けたいと思いますうさぎピンク音符
アナ雪雪の結晶verを探したいな目がハート
それでは、GW後半
楽しみましょ~笑ううさぎバイバイ音符

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー