今月、夫の
飲み会が多いねぇ~真顔生ビールタラー
(多分、春だから送別会が多い・・桜)

・・と、先日、愚痴りました真顔もやもや
(この時で既に3月は4回目・・w
来週、5回目が控えてる不安生ビール)

流れ星独身貴族赤ワインばりに自由な夫よ・・真顔流れ星
さてニコニコ
今日は土曜日~拍手ブルー音符

いつもだったら
英語教室の日ですニヤリ
先週、夫が
お父さん〖もう行かないむかっ〗〖もう辞めるむかっ
って、言っててアレでしたが下差し
今日は元々、予定があったので
英語教室はお休みでしてチューアセアセ

行ってきましたグッ爆笑音符

夫の会社のファミリーdayうさぎのぬいぐるみ花



ファミリーdayって何ぞやうーんはてなマーク
って、感じですが、
簡単にいうと・・
〖職場体験に近いレククラッカーです口笛

どうやら元々、夫の職場では
福利厚生のなかで
職員の家族に対して
こういったファミリーdayを
企画して開催していたようで・・目気づき

元々、独身だったときは
スルーしてた夫ですが
(自身の両親や奥さん、旦那さんを
誘ってもOKなので
別に子供だけが対象ではない)

コロナ禍で久しぶりにこういったイベントが
開催されることを知り・・

お父さん〖ファミリーday参加するはてなマーク
corico連れていきたいな~〗

だって泣き笑いハート
coricoさんを楽しませたい&
職場の方に紹介したいのでしょう笑

私も夫の会社のこういう企画があることを
知らなかったので~

楽しみにしてました爆笑拍手ハート

事前に聞いてはいましたが・・目ハッ
夫の職場に着いてみると
規模がでかい~びっくり気づき気づき

ビルの3フロアーが職場らしくて
各フロアーごとで
出し物があるようで
スタンプラリーもありましたニコニコあしあと

ちなみにスタンプラリーは・・

ゴルフパターゴルフチャレンジ
メール名刺交換
ロボットプログラミング体験

1番始めに参加したのはゴルフですが、
coricoさんは場所見知り発動笑ううさぎ
固まったまま、よく分からんうちに
5回チャレンジして
あっけなくホールアウトブーw
景品のうまい棒(コンポタ🌽)もらって
移動しましたよだれ
夫はSEなんですが
ならではだなぁ~と思ったのが
低学年~向けの
プログラミング体験ロボットPCびっくりマーク
今って、小学生の授業でも
組み込まれてるんでしたっけ?キョロキョロ 

iPadでタッチして
プログラミングしていくのですが
6級~1級で難易度が分かれてて目
coricoさんはまだちょっと
いまいち分からないのですが
スワイプとかは出きるので
少しだけ操作して合格もらいましたキメてるチョキ
参加賞はグミを選んでご満悦ほんわかピンクハート 

 ↑これ、家帰って速攻食べてた目がハート



面白かったのは~
名刺交換メール左右矢印メール

用意された名刺カードに
coricoさんの名前や
お誕生日に好きなもの、食べ物とか書いて
役員の方と交換するのですが・・

coricoさんが行ったタイミングは
社長でした泣き笑いラブラブw

社員数1000人くらいいるので
夫のことは知らんと思うけど
心のなかで〖夫の給料あげてねウインク〗って
念を送っておきました笑

他にも、
有志の職員の方がおこなう
ミニコンサートマイクギタードラムもあってひらめき拍手
歌のチョイスが素晴らしい合格

ツバメから始まり、
有名どころを攻めてくれ、
ディズニーソングの
アナ雪も入ってましたあんぐりハート

これにはcoricoさんも喜んで
口ずさんでましたぶーピンクハートありの~ままの~

コンサート中に持たせてくれた鈴ベルをね、
終わったあとによかったらどうぞ~って
言ってくれたのですが・・↓ 

 

泣き笑い〖家のなかが賑やかになるので

大丈夫です~お願いアセアセ

って、丁重にお断りした私昇天

厚意に対して失礼か!w


お昼ごはんは仕出しのお弁当下差しお弁当

子供用やヴィーガン用もありましたニコニコ
多分、インド系🇮🇳も
職員でいるからだと思われますお弁当

飲み物もチケット制ですが
飲みきれないくらいでチューアセアセ
大人たちは飲んでもOKなようで
ビールサーバー生ビール生ビール
サントリーの酎ハイ系も充実してましたトロピカルカクテルピンクハート

しかし、我々は
ソフトドリンクのみです口笛

びっくりびっくりマークはてなマーク
飲み好きな夫が珍しいびっくりマークびっくりマーク

・・と、思ったそこのあなた物申す

はい、そうですおいで泣き笑い
終わって夕方からの
筋トレダンベル筋肉が控えてるので
お酒は今回は
遠慮したそうです凝視びっくりマークw

ね、夫らしいです真顔笑


それにしても規模のでかい
イベントだったな~目びっくりマーク
関西エリアからも職員が参加する場合、
交通費も込みらしい~びっくり拍手
春休みをかねた旅行で都内くるの、
いいね!爆笑音符

uricoのとこの職場とは
全然違う~笑ううさぎ笑

こういったレクもそうですが、
コロナ前はさらに羨ましい
福利厚生の一部があって・・

ディズニーの

 ハートのバルーンファンパークパーティークラッカーハートのバルーン

もあったんですよぉ~目がハート飛び出すハート
過去に1度、シーで参加したことあるのですが
めちゃくちゃ良くて泣くうさぎ泣
(時間でブロードウェイシアター貸し切りイベント)
また、やらないかな~お願いアセアセ

コロナ禍でディズニーパークの企画は
今のところ無くなってしまったけれど
劇団四季のチケットを
割引で買えるのも魅力でラブ飛び出すハート
coricoさんが3歳になったら行きたいな~音譜

アナ雪雪の結晶見たら
感動して泣いちゃうんじゃ・・口笛

それにしても夫の会社
羨ましい・・泣き笑いハート

職場は綺麗で今風だし
福利厚生もかなり手厚いし、
給与も夫は安定してる方だと思うので
辞めるなよ~昇天って、
いつも思ってるんですけど
夫は定期的にくる
転職願望があって、
毎回〖転職したいな~チュー〗って
呟くたびに止めてます泣き笑い笑

そんなわけで
夫の職場に行ってきましたニコニコ音符
なかなか貴重な体験で
面白かったですグッ二重丸

coricoさんも少しだけ場所見知り発動でしたが
おおむね楽しんだようですニコニコグッピンクハート
(coricoさんは帰りの電車は疲れて爆睡して
いびきかきながら寝てたふとん1ふとん2ふとん3ぐぅぐぅ)

それでは今日は
このへんで~バイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー