今日は有給とってて~口笛
なんで休み希望出してたかと言うと~はてなマーク

去年の秋頃に
住んでるエリアのところで
乙女のトキメキ素敵な抽選キャンペーン乙女のトキメキ
あってびっくりハート!!

1店舗につき1回のお買い物2,000円で
応募できる

ファミリーコンサートうさぎのぬいぐるみマイク音符

があったのですが下差し
かけこみで
シャポー本八幡最終日に私もいき、
職場の方&さっちゃんがシャポー船橋で
抽選券をgetしてくれて・・泣くうさぎハート愛

地域密着型のイベントで
文化会館の収容人数も多いし、
当たる気満々筋肉プンプンメラメラ

びっくりマークびっくりマーク

予定を開けてた訳ですニヤリラブラブふふっ

土曜日は英語教室なので
終わって、お昼ごはんスプーンフォークコップ食べてから
行こうと思って
午後の部時計16:00~
に3口ぶちこみました照れピンクハート


1部の13:00台のほうが
恐らく小さい子がいたら人気だろうし、
こっちのほうが狙いやすいかなって口笛


いざ、抽選日の12/16びっくりマークびっくりマーク

待てど暮らせど・・
当選のお知らせクラッカーが来ず真顔魂
カヨさんとも
〖まだ、来ないなんておかしいね~笑い泣きアセアセ
〖なんかの間違いかねぇ~タラー
とLINEのやり取りスマホ左右矢印スマホw


どうやら、
外れてしまったようですガーンハートブレイクガーン
日付変わるまで待ってたのに笑ううさぎ笑

当たる気しかしてなかったので
(申し込みも店舗ごとに期間が違うし、
ハードル高めの応募だと思ってたのでタラー)

これには
大ショックえーんハートブレイクガーン

ブロ友のカヨさんも8口くらい
応募したのに外れたそうで・・驚きアセアセ

一体全体、
どうなってんだぁ~昇天びっくりマークはてなマーク

って位、悲しかったです・・赤ちゃん泣きタラー

・・それもそのはずキョロキョロ?

出演が
そんなわけで
午後に行くつもり満々だった
あつ子お姉さん出演の
ファミリーコンサートは
外れた次第であります魂が抜けるハートブレイクもやもや

悲しい~悲しい~
泣くうさぎかなしいたけ~きのこきのこ



気を取り直してダッシュ

表題の件ですチューアセアセw


先週の土曜日が

今年の英語初め門松気づきだったのですが

私はあいにく仕事だったので

夫が付き添いましたチューアセアセ

毎度のことながら
落ち着きのなさ
目立つ我が娘よ・・ネガティブ魂
今日は
日本語講師&ネイティブ講師の
2人体制の日ニコニコ音符

私、お休みなんでねニヤリ(上記理由によりw)
2人で行ってきましたよ~音譜

ネイティブ講師は男性で
ユーモア沢山で面白いので
coricoさんも結構、好きほんわかラブラブ
(英語に行くこと自体が好きだけど笑)

今日はcoricoさんに
誉めてあげたいことは1つだけ~えー上差し気づき
家では自ら言えてたけど
なかなか本番に弱くショックアセアセ出来なかった、
〖What your name??
の質問に対して
ちゃんと今回は


My name is Corico~グッハート

サムネイル

と、言えてましたびっくり拍手ブルー音符


0~3歳MIXクラスでは

みんな本番に弱い子たちなので←

毎回、付き添いの保護者が

もじもじして言えない子の

代わりに回答するのでおいでチュー


やはり、生徒がちゃんと回答できると

講師も保護者もみんなで

〖おお~びっくり拍手拍手となり、

褒めてくれます泣き笑いハートw



皆の前では
ちゃんと言えなかったので
初めて返せてて感動した笑ううさぎハート

まぁ、今日の褒められポイントは
それ1つくらい昇天スターw


あとはね、
本っ当に集中力が欠けてて
もう、ちゃんと
お話聞けないなら
英語おしまいにして
今日はもう帰るぞ物申すむかっむかっ
と、叱ったくらい
全~然、じっとしてなくてネガティブタラー

最初にいいスタートを切ったから
ホッとしてたのも束の間、
す~ぐ〖お茶飲む~怒りピリピリだの
〖靴下脱いじゃおう~っとぶー
と、全然落ち着かない・・むかつきむかっ

終いには、
私のリュックの財布を取り出して
〖財布財布~にやりピンクハート
あとでシュワシュワ
買わなきゃね~ピンク音符
とか言って
とにかく財布にご執心むかつきむかっ

マジでそんなんなら帰るぞって
怒ったところで
あんまり効果なし真顔もやもや
(でも、教室にはいたいらしい煽り)

ところどころ、
参加型のときには
名前を呼ばれて参加するんですけどねショボーンタラー

〖しっかり大人しく座って聴けてない〗
という部分では
我が子が断トツ1位まじかるクラウンですねガーンハートブレイク
嬉しくない1位・・w


その反面、集中出来てたのは
家でもこどもちゃれんじEnglishの
デモDVDとかでも聞きなじみのある
〖英語の体の部位目耳足

この音楽は
ノリノリで自分の頭をタッチしたり
〖eyes目〗と呟いたりしてた凝視
もっと、早くちゃんと集中してよ~アセアセ

体の部位のワードをひととおり
フラッシュカードで習ったあとは
カードを裏返して見えないように隠して
その上に輪投げを置いて・・

生徒たちが輪投げを投げて入ったところの
カードを見て目気づき
(輪投げ=リングトスと講師のかたがいってて
ほ~、なるほどおいでと思ったuricoよ泣き笑いピンクハートw)

そのカードの部位を見て
保護者の同じところを
タッチするというゲームもありました爆笑バイバイ音符

あいにく私はnose👃だったので
もれなく、パーで
ビンタくらいましたわボクシングオエーしどい・・


まぁ、相変わらず
夫にも聞いてる話と同様
落ち着きは無いよねぇ~・・無気力もやもや

でも、本人に聞くと
英語は楽しいみたい凝視ニコニコ音符

落ち着くようになるのは
もう少し、先かな~・・煽りアセアセ
他の子はなんであんなに
うろちょろしないで
参加できるのか、不思議~昇天スター


それでは、今日はこの辺で~バイバイブルー音符

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー