7月7日星七夕day星七夕


今日は七夕ですねニコニコピンクハート

皆さま、

いかがお過ごしでしょうかピンク音符はてなマーク


今年の我が家の七夕day

振り返りますにっこり七夕


流れ星1年前の七夕記事はこちら〰️流れ星

今年は・・
自宅の短冊飾りつけは・・

遅かった泣き笑い笑い

1週間前に飾り付けました指差し七夕
coricoが体調不良絶望
見送ってたら、やば!月末不安アセアセって感じw

慌てて飾りつけをしたのが
1週間前昇天ピンクハートびっくりマークびっくりマーク

それでも、なんだか
嬉しそうに飾ってあるタペストリーを
眺めてうっとりしてましたほんわかラブラブ
保育園でも今日は七夕イベントday七夕飛び出すハート

楽しんだかなニコニコピンクハートはてなマーク

連絡帳アプリによると


七夕会七夕に参加しました。

七夕の歌のとき、

保育者の真似をして

お手々をキラキラキラキラさせていて

とっても可愛かったですよ。

劇や他のクラスの制作発表のときも

興味津々で集中して聞いていました。

サムネイル

だそうです照れピンクハート

楽しかったみたい飛び出すハート



保育園から帰宅してから
急いでイベント飯を用意しますスプーンフォークダッシュ

実はゼリーを仕込んでましたプリン指差し笑い
仕事に子育てに忙しいワーママだけれど
イベント飯は張り切っちゃうピンクハートw
去年は七夕飯作ってなかったから
色々、検索してたら
楽しくなっちゃって〰️爆笑ラブラブ

夜な夜な作りました口笛
今は検索で簡単に作り方が
調べられるから便利ですね爆笑グッ

2層のゼリーは
上がブルーハワイハイビスカスシロップ
下が牛乳プリンですニコニコ牛

今回の七夕イベント飯は

こちらピンクハート

おぼんに盛り付けたニヤリピンクハートw

少しだけ紹介させてください爆笑お願いむらさき音符

肉だんごは出来合いのもの泣き笑い笑い
時間がなかったの〰️アセアセ

きゅうりの笹の葉七夕
ググったら出てきたのでパクりです口笛w

coricoさんも
チーズチーズを☆に型抜きしてくれたニコニコハート

反対側は・・
今回、ゆで卵を
パークでずっと不思議だった
ミッキーシェイプで作ってみたの爆笑ラブラブ

いつも不思議だった泣き笑い笑い
どうなってんの?って感じでしたが
白身と黄身を分けてるのね〰️目気づき

ダッフィーは私のデコ飯では
よく出てきますが
デコふり活用してますウインク飛び出すハート
そうめんに流れる星星
お魚チップうお座ピンクハート

 

 100均でどちらも買ってます爆笑音符


肝心のcoricoさんの反応は・・目びっくりマークびっくりマーク


美味しそうに

嬉しそうに

食べてくれてますおねがいピンクハート


頑張って作った甲斐がありました爆笑拍手音符


そうめんはちょっと

残してましたけどね泣き笑いダッシュ


おかずが少ない・・ですかぁ口笛はてなマーク


いえいえ、

作ってる途中で

めちゃくちゃ隣で

つまみ食いばかり泣き笑い笑いw


チーズの型抜きの余りとか、

ハムの残りとか

ミートボールの余った3個とか


驚き〖これ?coricoちゃん、

食べてもいいですかぁはてなマーク


って、ずっと隣で言ってて

奪ってましたw


なので、むしろ作ってて

七夕プレートお腹いっぱいで

食べないんじゃ・・不安はてなマークびっくりマーク


と、思ったけど

大方食べてましたチョキニヤリラブラブ


ゼリーは牛乳プリンの方が

お好みだったみたいほんわかラブラブスプーンフォーク


そんな我が家の七夕dayのお話しでしたにっこり七夕


今日は保育園のお迎え時にも

作った短冊と製作物をお持ち帰り〰️ラブ飛び出すハート


明日までリビングに飾って

七夕weekを楽しみたいと思いますウインクピンクハート


では、では〰️バイバイ


楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー