今日は昨日から続いてた雨も上がって傘
お天気が復活筋肉晴れびっくりマークびっくりマーク

近隣の動植物園ハムスターうさぎ
行ってきましたニコニコ音符

近隣の・・と言っても
自家用車車を所有しない我が家にとっては、
大分アクセス不良のところで不安タラー

電車バスで最寄り駅まで向かって、
バスに乗って行くと
まぁまぁ1時間くらいw

バスがたまたま土日は動植物園行きが
少し増便されてましたが、
帰りなんて1時間に1本真顔びっくりマーク

たまたまタイミング良く行って
帰ってくることが出来ました真顔拍手

行きは整理券絶対に欲しかったので
最寄り駅からのアクセスを見ると、
悪すぎたので(初め、バスがないと思ってた)
タクシーで1,000円かけて移動する予定と
夫に伝えたら・・

お父さん『えっ〰️・・
タクシーなんて富裕そうじゃんびっくりマーク
それなら、uriちゃんの財布から出してねダッシュ
と、割りと本気で言われて

イラッとして
帰る⇒帰らない⇒帰る⇒帰らない
ひと悶着、夫と電車内で
まぁまぁなケンカしました〰️にっこりw

気持ち良く1,000円お札、払えない夫って
イヤねぇ〰️むかつきむかっ

なんのために、
自家用車を持ってないんだか・・

おっとダッシュ
愚痴はこのくらいにしておきます手w



では、流れ星動植物園編流れ星です音符


着いてすぐに、
お目当ての
ふれ合いコーナーへ豚飛び出すハート
最近、仲間入りした
ミニブタ豚さんの
ふれ合いができるとのことニコニコ音符


整理券が必要なので
時計11:30~
予約を取りましたグッニコニコ二重丸

時計9:50~整理券配布で
1土曜日なのと、
2最近、マイクロブタ豚のふれあいがstart
3GWはこのイベントは一時休止になるバツレッド
という事で
今週がGW前の最後の土日びっくりマーク

人気があって
チケット取れなかったら・・不安

と、朝イチに取りに行きたかったのですが
杞憂に終わりましたにっこり

割りと普通に時計10:00過ぎても
第2回~の空きはあったので
ヨカタ〰️昇天スター
今日は空いてたみたい拍手ハート

我が家は時計10:30~だと
すぐに時間が来ちゃうので
時計11:30~の部の予約にしました音符

その間、約1時間半に
他の施設内を見て回りますニコニコラブラブ

入ってすぐの

なかよしひろばうさぎのぬいぐるみピンクハート


モルモットハムスター
うさぎうさぎにヤギやぎ座
フクロウ🦉などがいましたひらめき音符
ソーシャルディスタンスハムスター左右矢印ハムスター
どこへやら泣き笑い笑い

めっちゃ、密集ピンクハートw

なかよしひろばは本来、
ハムスターやモルモットなどの小動物との
ふれあいができる場所びっくりマーク

ですが・・

コロナ禍なので
そう言ったふれ合いはNGバツレッド赤ちゃん泣き

基本的には見るだけ目びっくりマーク

なんですが・・

『ヤギさんやぎ座は野放しなので
お散歩中に触ることが出来る様子あんぐりラブラブ

ビビりcoricoさんおねだり魂

コロナ禍で
近隣で行けそうな、どこの施設でも
モルモットやハムスター、うさぎ等の
小動物の
バツレッドふれ合い全般、中止赤ちゃん泣きバツレッド
となってるところが多く、
感受性豊かなこの時期に
ふれ合える場所は本当〰️に無くて悲しいタラー
jojoくんとはいつもふれ合ってるけどw

探しに探して
辿り着いたのが、ここ
『市川動植物園やしの木うさぎ
今回、
ミニブタ豚さんとふれ合うイベントが
始まった(GWは休止になるので)のが最近で
それ以外に動物とふれ合うことは
出来ないと思ってたので
まさかの、ヤギふれ合いOK
私は行ってみて、びっくり泣き笑いピンクハート笑い

本来、コロナ前だったら
もっと沢山ふれ合いの場があったとは思いますが
念願のふれ合いをさせる体験が
coricoさんにできて、嬉しかったですニコニコラブラブ
でもヤギの目って、➖で怖いよねやぎ座w

メインの
『ミニブタとのふれ合い豚については
次回に長くなりそうなので
次に続きますがw

感想としては、この動植物園、
かなり良かったですニコニコ飛び出すハート

午後に近くなってからは
人が多少増えてはいましたが、
全然思ってたよりも混んでなくて
朝の早い時間はむしろ
空いてましたあんぐりびっくりマーク穴場!

ゆっくり、見れたし
何て言っても市営なので
お値段がお安いおいでニヤリ

大人1人 440円×2名
ここまで遊べるのは素敵目がハート飛び出すハート

ちなみにお昼ごはんは
口コミでキッチンカーバス
数台スプーンフォーク営業しているとなってはいましたが
レストランはコロナで休止(?)とのことなので
お弁当お弁当を持参するといいってなってたので
朝、頑張って作りましたグッにっこり

お天気も良く晴れ
ピクニックに最適〰️よだれラブラブ

キャラ弁うさぎクッキーにしてみました〰️音符

デコふり、大活躍グッラブラブ

coricoさんに

お弁当どれがいい?と選ばせたら、

目がハート飛び出すハートぷ〰️しゃんラブラブ

って、迷わず選んで食べてましたむらさき音符

頑張って、作ったものの

今度からはめんどいので大人の分は

コンビニでいいかな昇天笑い


 まぁそれでも、夫には量が足りなくて

キッチンカーで買い出ししてました笑ううさぎw

キッチンカーは
日によって違うみたいですが、
星おにぎり屋さんおにぎり
星クレープ屋さんパフェ
星アジアン料理屋さん🇻🇳

星ホットドッグ屋さん🌭

の4台が今日は出てたかな〰️知らんぷり音符


夫は追加でアジアン料理の

カオマンガイ(?)食べてました指差しスプーンフォーク


そんな感じで、まだまだ
後編にもまだ続くんですが・・

ちょいまとめメモびっくりマーク

coricoさんも今日で
にっこり1歳11ヶ月音符

もう、2歳は目前ですあんぐりピンクハートびっくりマーク早!
誕プレまだ何も決めてないお祝いケーキプレゼントw

前回、葛西の都営の動物園(無料ピンクハート)に
行ったのは・・
流れ星去年の11月目がハート飛び出すハート猿流れ星
その頃に比べると、
ぐ〰️〰️っと
動物の名前、動物への興味が増えてきて
終始、楽しそうにしてたので
連れていって良かったな、とにっこりピンクハート
まぁ、楽しすぎて真顔とかもありましたがw

次回予告びっくりマーク
『coricoさん、ブタと初対面豚おねだり
『coricoさん、新幹線に乗る新幹線
『coricoさん、初めてのそり滑りトナカイ

の、3本立てですニコニコハート

お楽しみに〰️(?)バイバイ

それでは、ジャンびっくりマークけんびっくりマーク
ぽんチョキびっくりマークびっくりマーク

うふふふふふふ〰️にっこりピンクハート

楽天ルームはじめましたぁほんわかスター



イベントバナー