保育参加うさぎのぬいぐるみスター

半日保育士体験レポメモ①~④の続きですむらさき音符

半日参加して

保育園の日常を垣間見れて、

普段こういう感じで

主活動(お散歩歩く)してるのねぇ〰️ブルー音符や、

給食ナイフとフォークみんなでこういった感じなんだブルー音符

・・と、

音符楽しかった音符のは事実びっくりマーク

ですが・・


番外編として、

我が子の行動に

びっくり仰天無気力魂したことも

ありますアセアセ


きょうはそのお話を・・。

  ショックを受ける我が子の行動赤ちゃん泣き

それは、まず始めに

保育参加うさぎのぬいぐるみがはじまってすぐの時間時計


主活動(お散歩あしあと)前の

みんなが保育室で

自由に遊んでる時間帯でした真顔


車のおもちゃを走らせている子、

絵本本を読んでいる子、

おままごとスプーンフォークコップをしている子、

ブロックで遊んでいる子ボーリング


本当、色々自由に遊んでますびっくり!!


そのなかで・・

多少のいざこざが・・


ドンっダッシュびっくりマーク


楽しそうなおもちゃを持ってる

ひとつ上のお兄さんを

ドンっ!!

としてて・・あんぐり


そのあとに

驚きか〰️し〰️て〰️

と、アピールしてる我が娘・・不安ガーン

ドンする前に言いなさいよ!!


すぐさま、その男の子のところに行き、

えーんドンハッして、ごめんねぇ〰️お願いアセアセ

と、謝りに行きました悲しい魂


日常茶飯事で、よくあることらしいですが

やはり我が子が誰かをドンしてるのは

見てて良いものじゃあ、ありませんショボーンタラー


幸い、その男の子も

気にしてなかったので良かったですが

日々、こういうことあるんだろうな・・


最近、家ではいろいろと欲求が出てきて

思いどおりにならないと

怒りピリピリになることも多いし・・


不安『coricoさんびっくりマーク

じゅんばんばんだよびっくりマークびっくりマーク


『おともだち、ドンしちゃダメバツレッド

『ごめんね、してねびっくりマーク


と、言うのが精一杯タラー

頭のなかはショックでいっぱい真顔

 

 上矢印いないいないばあの

じゅんばんばんの歌が元ネタです


一応、分かったのかハテナはてなマークですが、

ぐすん『ごめー(ん)ねー』

言ってましたネガティブ


まぁ、でもそういうのも含めて

やっちゃいけないこと、

順番があること、

思いどおりにいかないことがあることを

適度に学んでってください・・真顔


って、言うてもまだ1歳、

どこまで分かるのか・・魂


そして、さらに

もうひとつのショックを受けた出来事が・・


  ショックを受ける我が子の行動赤ちゃん泣き

これは主活動から帰ってきて、

給食前スプーンフォークの出来事なんですが、


また、保育室で各々好きに遊んでるところ、

coricoさんと3ヶ月差で

同じ4月に入園桜してきた1番付き合いが長い

おともだち・ほーちゃんにっこり

お日さまぽかぽか晴れのマットの上で

2人が転がってたんですにっこり

流れ星0歳児クラスは初めは2人だけだったw流れ星



あら、可愛い〰️

ごろごろしてるぅ〰️目がハート飛び出すハート


なーんて、思ってたら・・


いきなり、coricoさん、

やらかしましたよネガティブハートブレイク


何を思ったのか・・


ほーちゃんの上に
乗ろうとしたんですあんぐりハッ

マジで、ジャイアン不安

ギョッとしてすぐ、側に行き
ふたりを離しました真顔

これには、保育士さんもヒヤリだったみたいで
心臓バクバクハートブレイクしてる私が
保育士さんに
『こういうことありますかアセアセ?
どうしましょ・・』
と、聞いたら、
お母さんタラー『いや、初めてですガーン
とのこと。

家では寝てる夫の上に
しょっちゅう乗っかってるから
乗れると思っちゃったのかな不安はてなマーク

とりあえず、踏みつけなくて良かった驚き
ほーちゃんはなんの事やらって
顔してましたが、
本〰️当に焦りました煽りタラー

ケガ&泣かせたりなくて良かったタラー
coricoさんにはお友だちの上には
乗っちゃダメむかつきと伝えましたあせる

それにしても、
coricoさんよ・・

悪意がないにせよ、
冷や冷やさせないでぇ〰️真顔ハートブレイク

そんな感じで
こんな日常も垣間見れました魂が抜ける
楽しいことも日常、
これもまた日常なんですかね・・

そんな中、子供たちと向き合う
保育士さん、
本〰️当すごいですえーんダッシュ

~完~




これで、保育参加のお話は終わりですにっこり音符

長くなってしまいましたタラー


最後の記事の出来事は自分の中で

やはりショックではありましたが、

お散歩あしあとの様子や給食ナイフとフォークの様子等

保育参加でしか見られない

楽しいイベントだなぁ〰️と思いましたよだれハート


機会があれば
夫にも行ってみてもらいたいな、とキメてる


とか、書いてますが
今週からも予定していた保育参加の方々は

コロナ拡大で
中止になったそうです〰️〰️不安
まん防が出てしまったからアセアセ


私は予備日の第2候補が本当だったら、

今日だったので、もしそうだったら

保育参加は出来なかったんだ・・


そして、楽しみにしていた

今週のチームは

開催、無くなっちゃったんだ・・ショボーン


そう考えると

我が家は参加することができて良かったけど、

参加したくてもできなくなっちゃった

他の子&保護者は・・なんも言えないアセアセ



とりあえず、早く落ち着いて

コロナ禍以前のイベントも

早く沢山復活できますようにお願いえーん


入園式桜、卒園式卒業証書

運動会ランニング、遠足おにぎり

通常に戻るのはいつなんだぁ〰️アセアセ


楽天ルームはじめましたぁニコニコピンクハート


イベントバナー