4/1
桜入園式桜は無しで
『はじめましての集まり』のみ参加お母さんにやりお父さん

流れ星その時のお話はこちら!流れ星
4/2
慣らし保育start流れ星

で!!

前日の懇談のときに保育士さんに質問されて
びっくりしたんですが・・


『明日の慣れ保育は0歳児クラスだと
初日にお母さんは付き添えるんですが
一緒にいますか~?』



えᵎᵎᵎ∑(°口°๑❢❢

娘、預けないの?!

って、まずビックリですよニヤリピンクハート

1時間の慣らし保育時間と聞いていたので
9:30~10:30
預ける⇒迎えにいく、と
ばかり思ってました笑い泣き


どうやら、低月齢の子向けの配慮らしく、
まずは施設に慣れてもらう名目なのかな?
親が横で付き添えるみたいですびっくり!!

今後ずっーーと預けるうちの
最初の1時間くらい
我が子が園内でどんな初めてを刻むのか
見れるんだったらおもしろいではないか!
・・と思ったので、同伴保育してきましたニヤリピンクハート



・・・・キョロキョロ



0歳児、1歳児クラス
ほぼほぼママさん同伴してた\(^^)/ハート

だからか、みんなどのお子さんも
泣く子はほとんどおらず、
穏やかそうにしてましたチューアセアセ

みんなが泣きを見るのは来週からのようです笑い泣き


0歳さんは2人だけなので
近くで遊ばせてました照れ音譜

保育園だと引っ張っられたり危ないので
ヘアバンドしなかったんですが
してないと、coricoさん、


イケメン笑い泣きハート

着てるお洋服が淡い水色だったもんで
より男の子っぽくみえるえー
リボンついてるんだけどなーおいで


0歳児クラスは生後10ヶ月のcoricoさんの他に
生後7ヶ月の女の子だけなんですが、

coricoさんは、毛量すでに負けてました笑い泣きハートブレイク
薄毛やの~

お友達は可愛いヘアクリップを前髪に
もうつけれる程長かったよ笑い泣き
そんなこんなで、
みんな思い思いに遊んで
児童館みたいな感覚だったみたいなんで
それぞれ楽しそうに1時間過ぎました、とさ。


来週からが怖いですキョロキョロタラー
つられてギャン泣きとか、ありえ~る!




さて、今日は児童館にきてるのですが、
私は夫の付き添いで今カフェで
時間を潰してます\(^^)/


今日は夫とcoricoさんが
2人で児童館デビューハート

土曜日はパパさんの付き添いも
割といるって聞いてたので
馴染んでるといいなぁ~照れラブラブ



また、どんな様子だったか
後程、記事にしたいと思います流れ星

では、合流したいと思いますバイバイ


イベントバナー