私は幼稚園や保育園の前で保護者の方に会えば必ず挨拶しますニコニコ


よく会うママさんパパさん

もちろん初めて会ったご家族の方にも同様に挨拶します。


それが普通だと思っていましたパー


でも返して来ない人、1人はいますよねネガティブ


幼稚園で朝によく会うママさん

会話したことはありません。


だから挨拶しても無反応なのかな?


と思っていましたが

ついに今日判明しましたびっくりマーク

先生が挨拶しても無視笑い泣き


あ〜そういう人なんだと。。


耳聞こえないのかと思ってましたが

連れている娘さんには

「早くして早くして」と言っていて

何かと話してはいるみたいだから

耳が悪いわけでもなさそう。。


挨拶を返すルールはもちろんありません。

個人の自由だから別によいうずまき


でも娘ちゃんの前でそれしちゃうと

教育上あまり宜しくないのでは?と思ってしまいます魂


挨拶しなくたって生きていけるけど…

やっぱり周りと関わるって大切だと思うんですよね気づき


ちょっと挨拶してただけでも

何かあった時声かけてもらえたり

また逆もしかりで

助け合いできるんじゃないかなとグー


マンションでも旦那より私の方が知り合い多いです。

それは元気よく挨拶するからだと思っていますニコニコ


子どもが泣いてたら声掛けてくれたり、

自転車出せずにいたら手伝ってくださったり

ゴミ箱運ぶの手伝ってもらえたり

挨拶しただけでいいこと尽くしですスター


その人は返してきませんが

迷惑かもですが私は挨拶は続けていこうと思いますキラキラ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


体重は朝イチ排泄後は51.5kgでしたルンルン

51kg台が定着してきましたラブラブ

私は毎日ブラトップとパンイチで計測しているので真っ裸で測ったらもう少し減ってるのかなと思うと嬉しいですおねがい


最近は16時頃、寝る前も計測して

朝より増加が1kg以内かどうか確認していますびっくりマーク


今日の夕方は51.7kg、寝る前は52.3kg

1kg以内なので明日も51kg台だと思いますウインク


53kgの時から食べる量や内容を変えていません。お菓子やジュースもちゃっかり食べて飲んでますニヤリ

だから減っているのが謎でしかないのですが、

強いて言うなら

・睡眠時間を増やしたこと

・朝の小さじ山盛り3ココアの小さじ1をきな粉にしたこと

・サラダのキャベツを千切りからザク切りにしたことくらいです。


ココア2:きな粉1

美味しくてオススメですコーヒー

計算したらカロリーはこっちの方が多いみたいですけどね笑い泣き


ザク切りキャベツもおすすめです🥗

食べ応え増しますキラキラ

普通の人なら先にサラダ食べちゃえばその後食べる量も減るかもですねよだれ私は変わりませんが笑


7月中に50kg台行けたらなぁ〜