DOUBLE "T" TOUR 2017 @中野サンプラザ | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

※めちゃくちゃネタバレしてます。
まだライブ行ってない方は、ぜーーーったい読まないで下さい。
今年のライブは、前情報無しで見た方が良いです!!!
だったら、書くなよってハナシですが(笑)

※※久しぶりのブログで、書き方忘れてるw
思い出した事、ちょこちょこ書き足しております💦💦

では、本題へ。

行ってきました。中野サンプラザ。
去年は訳あって、中野ライブには参戦出来なかったので、東京大本番ライブは2年ぶり。

今年のライブ・・・・・・


すごかったーーーー!!!!!!!!

マジで56歳!?(自称46歳でしたねw)
デビュー38周年。
40周年に向けて、さらに新しいギアに入った感じ!!!
ライブって、なんとなくマンネリじゃないけど、構成やセトリにお決まり感があるんだけど、
今年は、予想をガンガン裏切ってくる!!

次そろそろMC入るよね・・・って思ってると、
そのまま次の曲へ!
もう1曲行くんだーー!!
更にもう1曲!!!
やっとMCかと思ったら、一言二言で次へ。
休憩が全然無い。ずっと歌いっぱなし。
気付けば、こっちも立ちっぱなしだわよ。
イイけど(笑)

いつもなら、ライブ終盤に歌う「顔に書いた恋愛小説」が、前半に来たり。
初期のシングルをメドレーで歌ったり。
このメドレーも新作。
スケボーしちゃったり。
56歳のオッサンがスケボーしながら歌うって、もう恐怖(笑)

攻めてます!田原俊彦!!!
まだまだ守りに入ってないって凄いです!!

ダンサー達も、年々成長しているようで・・・
何年か前に、「かっこつかないね」を歌った時は、ダンサー2人、コントかよ!ってくらいかっこつかないパフォだったけど、
今回は、様になってた!!まぁ良しとしますか(何様w)
4人で踊ると、ビミョーに踊りがズレちゃうのが気になるんだよなー。
だけど、衣装チェンジの時のダンサーオンリーの時には、全くズレない。
自分達のテリトリーのダンスは完璧なのね(笑)
田原俊彦のダンスがレベル高いって事なのかなーw
「ジャングル~」なんて、終盤に関わらず、一番キレてるのは、トシちゃんだし。
しかも、彼のこだわりで尊敬するのが、こんだけ踊る人なのに、バックダンサーは最低限しか使わないこと。
バックダンサーを付けるのは、元々バックダンサーがいた曲だけ。(チャールストンは例外)
バックダンサーを侍らせてごまかす事だってアリなんですよ、普通は。
彼はそれをしない。
ラスト近くで、「ごめんよ涙」を一人踊って熱唱し、「ひとりぼっちにしないから」を歌う。
スタンドマイクだけど、踊る。
♪ひとりぼっちに~  
ターン
♪しーないから~
って、この間のターン!!
しなくたって全然成立するのよ。
ほんの1拍の間なんだから。
1拍の間に、高速ターンを決める。
しかも、スタンドマイクにピッタリと口が合うようにキメる!!!
最後のサビの時なんか、見てるこっちが「もういいよ」って言いたくなるくらい辛そうなのに・・・
♪ひとりぼっちに
ターン
♪しーないから
やるんだよ!!!
すごいよ。マジで。感動。


※この先、まだ行ってない方は、絶対読むべからず。




そして、何より今年の目玉は、
「ついでのようにKiss me」
前奏が数音流れた瞬間・・
コレは!!!!!!!!!!(๑º ロ º๑)!!
いやいや前奏だけで、他の曲へ流れるかも・・・
でも、前奏がちゃんとメロディになったとこで(意味分かるかなー💦💦)
キャァァーーーーーーー!!!!!♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡
アラフィフにはもう出せないと思ってた黄色い悲鳴が、思わず出ちゃいました!!
乙女の声にもなりますわよ!!!!
だって、だって、だって!!!!
もう一度聴きたい曲ベストテンの中の1曲よ!!!
去年の「夜の都」もその中の1曲で、あれ聴いた時はもう田原俊彦を卒業しても悔いは無いって思ったけど、

卒業しなくて良かったーーーーーー!!!!!(≧∇≦)

緑色のスーツが、ペパーミントキスの歌詞と合間って、夢のようなひととき♡
目がウルウル。
2番の歌詞、忘れちゃったのもご愛敬w
ホントに好きだったの、この曲。
発売された頃は、まだまだ子どもで、こんな恋愛してみた~い♡
相手はもちろんトシちゃんで~♡
なんて、妄想を膨らしまくってた曲なのよ!!
終わっちゃう~って悲しくなってたら、
次の曲のイントロ・・・

!!!!!!!!Σ(゚艸゚〃)

まさかまさか!!!
まさかまさかの!!!!!!!
「シャンデリアドライブ」!!!!!!!!
嘘でしょ!!夢じゃなくて!?!?
「波に消えたラブストーリー」から2曲も歌ってくれるって、ナニ????
キセキ!?!?
これも、歌って欲しいベストテンの中の1曲。
これは、泣きました。

21歳の時に出したアルバムの曲を、当時と同じキーで歌うって、凄い!!!
でも、キーも変えず、メロディも変にアレンジしないから、聴いてる私もあの頃の自分に、スッと戻れるんだよね。
だけど、歌声はあの頃より、数段甘く優しくなってて(音程も安定してw)、とろけそう♡

ありがとう!ありがとう!ありがとう!田原俊彦!!!
ありがとう!スカパー!!! 
今回、カメラ入ってて。
だけど、我が家がスカパー入ってないよ・・・( ̄□ ̄;)!!


ここで終わらないのが、今年のライブの涙モノ。

初期メドレーの後、締めくくりは・・・
なんと!!なんと!!!!
「ミルキーウェイ」!!!!!!
はぁぁぁぁ~~~♡
またまた来ちゃった、例のベストテンの曲!!!
この曲は、2番が好き♡
君のまわりの大人が反対したって 
大丈夫、僕は辛いことも好きさくじけはしないから~
君と結婚したいぼくさー
きらめく星は2人のバージンロードさー
ねぇ逃げておいで迎えに来たのさ
ねぇ昼も夜も好きでいーろよー(はい♡って当時は思ってたw)
↑そらで書いてるけど、あってるかしら?w
JASRACに怒られる(笑)

で、最後にダメ押しの「Lovesick Rain」
またまた「波消え」からの1曲!!!
懐かしい~。
ハイティーン・ブギ思い出すねー。
重、かっこよかったなー。
あ、でもこの曲は例のベストテンにはランクインしてなかったけど(笑)

来年はぜひぜひ「Don't Disturb」からよろしくお願いします!!!(>人<;)


そんなこんなで、今年のライブは素晴らしかった!!
欲を言うなら、ごめんよ涙の代わりに、ダイサバが良かった。
しゃちょーも(書き)忘れてるさよロンの代わりならなお嬉しいけどw
ラスト、ヒマ〇リは魂抜ける・・・。

例年なら、ライブ終了後、バスローブ姿でもう一度ステージに出てくるサービスがあったけど、今年は無し。
多分、もう立ち上がる事さえ出来ないんじゃなかろうかと。
そのくらい圧巻のステージでした。

DOUBLE "T" TOURファン(←これイイねw)としては、大大大大満足のライブでした。