リアル~完全なる首長竜の日~の感想。 ネタばれなし編 | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

黒沢清監督の映画は、むかーし「CURE」は観たけど(もう内容忘れたけど)

それ以降は見たことなくって。ホラーっぽいの苦手だし。

でも、最近の作品を観たくなって、つい最近「贖罪」を観て予習。

そしたら、これが、まー面白くて!!!

原作は、湊かなえの小説なんだけど、湊かなえの独特の雰囲気が出てるんだわ~。

子供の頃の画は明るい色彩なのに、事件後から黒味がかった映像や

主演の無表情で、ハイヒールの音を響かせるキョンキョンが、不気味で不気味で。

それでいて、女優たちは、美しく撮られていて。

これは、リアルも期待大ww



そして、リアル!!!

期待どおり!!!いや、それ以上かも!!!


ネットのレビューでは、見事なくらい賛否両論に分かれてるけど。

否の意見も、分からなくはないw

たしかに、予備知識無しで行ったら、???な映画かもしれない。

私も、普段映画に行くときには、予告ぐらいしか参考にしないから、

健くんの出てない映画だったら、???だったかも。


ぶっちゃけ、好き嫌いは分かれそうだし、

黒沢監督ファン、健くんや綾瀬さんファン以外まで、求心力があるのかは微妙かな。

なんだかんだ言って、健くんの出演作(ゲスト出演は除く)は全て劇場で観てるダンナでさえ

「この映画はパスだな~」などとほざいてるし。


それでも、黒沢清の世界に、身をゆだねて、

なんだか判らない、なんとなく漂う恐怖に、浸るのも悪くない。

そうして監督の手中に嵌りかけた頃にやってくる急展開。

けっこう好きw

あ、でも、ホラーっぽいのもあって、それはちょっと・・・。

今回のリアルので限界なんで(汗)これ以上怖い作品には出ないでね~(。-人-。)


他には、なんだろ・・・

余計な音楽が少ない・・・てか無い?

うん、印象に無いな。

でも、なーんかどこからか聴こえてくる音はしてる。

こういうのも、好きw

その分、役者さんの演技力に掛かってるって感じもw


映画の前半・・・いや3分の2くらいまでかな?

全てのシーンに健くん演じる浩市が。

世界の黒沢と言われる監督の画の中に、健くんがいるってことで、

それだけで、感激w

↑ずっと浩市主体で描かれてくのも、ちゃんと意味があって。

上手いわー。


コアな健くんファンなら、ロミオな健くんを見つけて、ニヤっとするのも有りw


ミーハーな感想漏らしちゃったけど、なによりも、こんな映画に出れた事がほんとに嬉しい!

ロカルノ映画祭、なにか賞もらえたらうれしいな♪


すでに2回観たけど、全て分かってから観るのも、楽しいw

ネタばれ感想も、ほぼ書き上げてるんだけど、アップはもう少し先に。


週末は、ぜひ『リアル~完全なる首長竜の日~』を、劇場でw