リアル~完全なる首長竜の日~初日舞台挨拶。 | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

行ってまいりましたーーー!!!初日舞台挨拶!

自分の申し込みは落選だったんだけど、

見事プラチナチケットゲットした、のりママさんに誘われて行けることにー!

ありがとーーーーーーーーーぅ!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


たかが舞台挨拶、されど舞台挨拶なんですのー!


初日の初回、朝9時35分の回。

席は、なんとD列!!

映画を観るには、良席ではないけど、今日は舞台挨拶!

生の健くんを観るには、素晴らし過ぎる席だわよ~!


席に着いてみたら、番号の割には端っこ!!(゜д゜;)

でも目の前には、舞台への出入り口が!!ヽ(゚◇゚ )ノ

気になるのは、どっちから出てくるのか?ってことw

のりママさんと、「ここから出てきたらすごいね~!」

「でも、反対側の方が、スタッフ多いよ・・・」なんて話してるうちに映画開始。


映画の感想は、また改めて。


上映が終わり、場内の照明が着くと、駆け回るスタッフの姿が。

マスコミの数が、ハンパない!


気付くと、こっち側の方がスタッフの出入りが激しいぞ!?

のりママさんと、「まさか?まさか??」と。

いつの間にか壇上には、本日のMC、TBSの安東アナが、前説中。

しかも、その立ち位置が、ステージの向こう側!

「ってことは、やっぱりこっちから出てくるんじゃ~~ん!(゚∀゚)」

・・・と、もうその段階で、心臓バクバク!!手はガタガタ(笑)

だって、そこ!すぐそこなんだもん。やべーー

嬉しいけど、逃げたい・・・でも、逃げたくない!どーしよーー!!(((( ;°Д°))))


安東アナがなにやら喋って場内盛り上げてたけど、

こっちは、もうそれどころじゃなーーーーいっす!!!!!!


安東アナの「では、登場いただきましょう!」の掛け声とともに、

健くん、登場!!!!!!!

きゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

まぶしーー!!眩しすぎるーーーーーー!!!!

目の前を一瞬で、通りすぎていっちゃったけど、もう十分ざます・・・・(///∇//)


この段階で、意識ぶっとんじゃってて、挨拶の内容覚えてなくてすみません。


健くんから挨拶が始まり、

「今日、無事に公開を迎えられて、大変嬉しく思ってます。

彼も(手に持ってた首長竜の首をくいくいと動かしながら)喜んでると思いますw

初日の初回を観てくださったお客様は、特別な存在です」


”特別な存在”この言葉聞きたかったの~(///∇//)

この言葉、るろ剣初日も言ってくれて、すごーく嬉しくてw

また聞けて、めっちゃシアワセ~~~~~~


内容ほとんど覚えてないんですが・・・

いくつか。


監督が健くんの起用理由を、大河ドラマの以蔵でファンなったと。

嬉しいお言葉ですw


で、大河つながりで、綾瀬はるかの八重の話になり、

そして、来年の大河に出演が決定している中谷美紀へのアドバイス

安東アナ自身も、なんでこんなにNHKの事ばかりと、苦笑いしてたけど。

ひとつお忘れじゃないですかー??

オダギリさん、忘れてますけどーー!!!

オダギリさん、これから八重の旦那さんになる方じゃないっすか!

なんでそこは、スルーなんでしょ(笑)

ドラマの旦那さんと、映画も今カレが同席って微妙な空気になるから?(笑)

私的には、オダギリさんの大河と言えば、新選組!の斉藤一ですw


安東「上映後の挨拶ですので、ネタばれもOKです。この映画の見所は?」

健くん「それはもう首長竜でしょ!あんなんなってるとは!!

撮影中は、棒に向かってお芝居してましたから(笑)」

棒だったんだね・・・w

綾瀬「あのヌメっと濡れた感じが、余計怖いですよね」

中谷「棒相手に、あんなに迫真な演技を見せれるお二人は、すごいですね」


オダギリ「フィロソフィカル・ゾンビのメイクが、銀色に顔を塗られるんですが、

あれが、ちょっと大変でしたね」


ロカルノ国際映画祭について

健くん「海外の方に観ていただけるのは、とても嬉しいです。

ここにいる僕たちだけじゃなくて、この映画に関わったたくさんのスタッフ、キャストの皆さんのためにも

何か賞が欲しいですね」

中谷「まず、黒沢清監督は、巨匠と言われてますが、

もう一人の巨匠、黒沢明監督と息子さんではありません!(笑)

これ、海外の映画祭に行くと、必ず聞かれます(笑)

まず、そこから説明しないといけないで大変なんです。皆さんも覚えておいてくださいね(笑)」

すいませんw私も、健くんがこの映画に決まるまで、そう思ってました(汗)


”へおいびくに”の話は、もう散々WSでやってるしね・・・。

このワードが出た時に、安東アナも「明日のスポーツ紙の見出しが決まりましたね(笑)」と。

そういえば、どーでもいいことだけど、安東アナが、やたら噛んでた(笑)


思い出せるのがこれくらい(汗)

きっと、DVDの特典に入ると思うので(←こう思っちゃうと、全然脳内HDDが働かない(笑))


健くんは、時々、おでこに手を当てて、お客さんの顔を見るしぐさw

相変わらずね( ´艸`)

でも、終始落ち着いた感じ。

剣心の時は、もう少し興奮したような、緊張してるような感じもしたけど。

この日、別席で観ていたどんぐりちゃん曰く、

「健くんにとって、この映画は自分の主演映画っていうより、黒沢監督のものなんだろうね」と!

なるほど!!!ほんと、そんな感じの健くんでしたわ!!


舞台挨拶終了後、今度はアレ!CMでよく見るスポットの撮影!

さすが東宝映画は、派手だねーw

あんなにヒットした剣心でも、こういうの無かったもんなー。


準備のため、一度舞台袖に引き上げる健くんたち。

また、目の前通過・・・・そのとき、ちらっと一瞬目が合ったーーーーー!!!!(←思い込みw)

いやいや、思い込みだろうが、妄想でもいいやんけー!(笑)

これで、また心の臓が~~~~~~く、くるしーーーーーー!!!!


そこで、安東アナによる、スポットCMのリハーサルw

「佐藤さんが”リアル”綾瀬さんが”完全なる”と言ったら、みなさんで”大ヒット”と言ってください

そのとき、手も振っていただけるとありがたいです」

リハTake1 声が小さいとのダメ出しw

Take2でも、80%くらいですねー。本番ではお願いしますねーと。


客席中断に首長竜のパネルが運ばれてく・・・。

「おぉ!客席中央まで歩いて行くのね!ってことはここ(←私の左側は壁際通路)を歩くとか!?」

・・・と、そんな期待はあっさり外れ

健くんたちは、壁際の通路など通るはずもなく、

ひとつ内の通路を歩いて行かれました・・・( ̄_ ̄ i)


通路際のお客さんたちと、握手やハイタッチをしながら進む、笑顔の健くんw

恐竜パネルの感想を求められた、主演の二人。

WSでは、綾瀬さんのコメントばかりですが、健くんは「ポップですねw」と答えてましたw


で、大ヒットと書かれたハートのパネルを、首長竜に着けてくださいと言われる二人。

どこに、どうつければいいんだ?ってあたふたする二人w

で、綾瀬さんのスカートの裾の方がシースルーだったりするもんだから、

安東アナが思わず「綾瀬さん!スカートがかなりセクシーな事になってますよ!」叫んだり。


そして、とうとう本番。

リハでは、声が小さめだったのを察して、ここで健くんが

「みんな、頑張って大きな声でお願いします!」

と、会場のあちこっちに、手を振って盛り上げてくれてw

健「リアル!」

綾瀬「完全なる」

お客「大ヒット~!」

そして、ドーーーーンと金銀テープ発射!!!

これが、あったから一発本番だったのねw


これで終了。

パネル前から、また同じ通路を通って退場口へ。

監督、中谷さんと去っていき・・・・健くんが、目の前へ・・・・

と!!!

すっと立ち止まり、くるっと体の向きを反転して、深々お辞儀。

そして、顔を上げて、いろんな方向に手を振りながら、軽くうなずきながらの退場。

あ~~、健くんだ~w (〃∇〃)

変わってないw

立場も、環境も、いろんなことが変わっただろうけど、健くんは変わってないw



以上。舞台挨拶でした(笑)



綾瀬はるかの奇妙な行動暴露『リアル 完全なる首長竜の日』初日に会場も大爆笑 | ニュースウォーカー http://news.walkerplus.com/article/39048/

綾瀬はるか 大河の“後輩”中谷美紀に助言「ちょいちょい寝て…」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000071-spnannex-ent