『リアル~完全なる首長竜の日』 | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

とうとう情報解禁になりましたねーー!

健くんの次回作、「完全なる首長竜の日」、発表されました!


http://news.walkerplus.com/2012/0718/10/


http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201207180006.html


ネットで、撮影が始まってるとの情報が飛び交い

相変わらず、原作モノと聞いたら、我慢できない私は、

すでに読んでしまってました(笑)


が、しかーーーーーーーーーーーし!!!

映画化のニュースを読んでビックリ!!


設定が、原作とまるで違う~~~~~~~!!!!

姉弟の設定が、恋人同士になってる!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

自殺未遂で昏睡状態に陥るのは、弟の浩市(健くん)なのに、

女性の淳美(綾瀬はるか)になってる!?


そもそも姉弟だからこその、ある事故のトラウマから始まる物語なのに

それも無いってことかしら??

それを幼馴染設定にしてるのか・・・・φ(.. ) (ちょっと納得)


原作のオチが、残念すぎたから、そこは恋人設定悪くないかもなー。

あのオチだけは無くなるの確定ねw


で、昏睡状態が淳美の設定なのに、淳美の仕事関係者はキャスティングされてんのはなんで??


だいぶ原作と違うんで、読まなくてもよかったかーって感じ。

浩市と淳美の設定が入れ替わったことで、

健くんが主人公になったのは、嬉しいっ!!!!(^ε^)

原作では、出番があんまり無かったから。

浩市出番の半分くらい、子供時代だし(笑)


でも、原作の中の浩市を演じる健くんも、見てみたかったなーー。

この設定もきっと変えられちゃってるだろうけど、

原作の意識の中の浩市は、めちゃくちゃ危険で、すぐキレて自殺しちゃうような人で

こんなダークな男を演じる健くんを、妄想しちゃってたのよね~(笑)

ちょっぴり、残念。


恋人同士の二人が、どんな結末を迎えるのか?

この小説が、ラブストーリーでどう生まれ変わるのか?

来年の夏が楽しみだーーー!!!!(≧▽≦)



せっかくなんで・・・

原作の小説の方の感想を・・・・。


ミステリー大賞、受賞作らしいけど、全然ミステリーじゃありませんw

SFファンタジーですね。

近未来の医療のファンタジー。

読み始めてすぐ、某イケメン俳優が書いた小説を思い出しました(笑)

でも、こちらの作者の方が、比べ物にならないくらい上手いです(当たり前かw)



現実と空想(意識下?)を、行ったり来たりしてて、

今が現実なのか夢なのか、分からなくなる感じもすごく伝わってきて、

どきどきさせられます。


一気に読みきれちゃうくらい面白かったけど、オチがイマイチ。

それまで、ずっと弟との物語だったのに、

オチで急に、実は片思いしてまして・・・って言われても・・・・。

途中でこの人の事好きなんだろうとは、匂わせてるけど、

それにしても、唐突過ぎて唖然としちゃったw


タイトルにも出てくる「首長竜」も、それほど重要じゃないっていうか・・・・

無理やり絡めてる感じだし。


映画では、設定もストーリーも、大きく変わってるから、

そのあたりをどう料理してくるのかも、楽しみ~w

って、結局、映画のことしか頭に無いのね(笑)



完全なる首長竜の日/乾 緑郎

¥1,470
Amazon.co.jp