見納めロミジュリ。 | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

先週の土曜日、12日に「ロミオ&ジュリエット」観てきました~!

まだ公演は、半分も残ってるのに、

千秋楽のチケットがゲット出来なかった私は、これで見納め・・・・°・(ノД`)・°・


数日前から、行く楽しみでフワフワ浮かれたり、
これが最後という寂しさで、涙が出てきそうになったり・・・。

心ここにあらず・・・

「ここにいるのはロミオじゃない、どこかよそにいるんだ」みたいな。


赤坂ACTシアター前の階段を、昇りながらも

この看板をこうやって見るのも見納めね・・・ってまた泣けてくるし(笑)


舞台の感想は、ネタバレになるので、もう少し後で。

舞台以外でのもろもろを、少しばかり・・・。


ロビーには、前回のプレビューの時には無かった、お花が。

笑福亭鶴瓶師匠から、健くんと、さとみちゃん宛に、お揃いの鉢植えがありました。

他の方からは、一覧のリストが、貼ってあって・・・


その中で目を引いたのが

『渡辺裕之・原日出子』夫妻!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

原日出子さんは、現在ゆうちょのCMで親子を演じてるので、納得ですが。

旦那さんの、渡辺裕之さん!!!

電王の劇場版での、仮面ライダー牙王ですよ!!!

まだまだ無名の健くんを、しみじみと「彼は天才だね・・・」と言ってくださった方!

その時の共演を覚えていてくれたのかと思うだけで、

じーんとしちゃいました。・・・°・(ノД`)・°・


まだ始まってないんですがね(笑)


2回目のロミジュリは、舞台全体が観れる席。

前回は、ついつい目が健くんばっかり追っちゃったけど

今回は・・・

「舞台全体を観るぞーー!!

客席後ろまで、ロミオの想いが伝わるのか?

役者・佐藤健の力を見てやるぜーー!!!(何様?w)」


実際始まったら、勝手に目がロミオを追ってるんですけど(笑)


で、もちろん、ちゃんと後ろまでロミオの想いも伝わってきました!

表情までは見えないけど、

健くんの柔軟な体の動きや、台詞で、ばっちり!!!

恋に悩んだり、成就に喜んだり、はたまた運命に嘆いたり・・・

前回同様、2幕後半は、ぐぐーーと引き込まれ(ロミオ出番少ないけどw)
涙が出てきました。


自分の好きな俳優が、主演をしている舞台を観れるというのは、

なんて、贅沢で幸せなことなんだろうと、思ったわー。

それに、一流の役者さんたちとの共演も出来るのも幸せ。

舞台である以上、一人だけではどうにもならないし(一人舞台ってのもあるけど)

そこに上がってるすべての俳優さんが、素晴らしくないとダメなわけで。

もちろん、スタッフも。

そんな関わる人、すべての本気の想いが感じられて、

そこで、真ん中で演じてる健くんの重圧とかもあっただろうに、

堂々と、演じてる姿にもう胸がいっぱい・・・°・(ノД`)・°・


この回のカーテンコールは、残念ながらスタンディングオベーションは起こらず・・・

2回目の登場の時、一人立ち上がっちゃったんだけど(汗)

最後の最後の舞台袖はける時の健くんの顔が、

「あ~今日はだめだったか~」みたいな感じに見えた(気がする)

残念。

これから行かれる方ー!

カーテンコールは、遠慮なく立ち上がってくださいな~!(・∀・)/




そして、この日は、ロミジュリと同じくらい楽しみだったのが

健友さんとの語らいよ~~~!!!(≧▽≦)


今回は、プレビューも一緒に行った、なおみさんと、

産休あけの、めみさんとくーさん!復帰おめでとーw

なんと3年ぶり(多分)に会う、はっちゃん!

3年ぶりっていうのが、びっくりだわ!

私たちの付き合いってもうそんなに長いのね~~( ´艸`)

久しぶりでも、ぜーーんぜん変わってなくて、嬉しかったよ~!


そしてそして!
めみさんブログを通して知り合って・・ここ2年くらいピグで毎日のように会ってる

キャロラインさん!!!

とうとう本物とご対面!!!ヾ(@^▽^@)ノ


何回経験しても、初の対面ってドキドキするーー!!!!

でも、会った瞬間、昔からの友達のような・・・なんだろね?あの感じw


なおみさんと私以外の4人は、

初ロミジュリで、しかも、私たちが前回座った2列目センターなんで、

始まる前の緊張が、半端なくて、見てて楽しかったわw( ´艸`)

ほんとは緊張で、食欲なんかないんだけど、

3時間の舞台見るためには、食べないといられないし。辛いとこよね(笑)

お腹痛くなったら困るって、ACTシアター向かう途中、

薬の購入者まで出てくるし(笑)


舞台終了して、お客さんがどんどん帰り始めてるのに、

4人でいつまでも席で泣いてるし(笑)



会場を後にして、緊張からほぐれた私たちを襲う空腹感(笑)

昼ご飯、なんだかんだ言って食べたよねー?(笑)



プレビューの時は、公演終了時間が22時だったから、そのまま帰らなきゃ行けなくて、

「この気持ちをどこにぶつけたらいいのーー!!」ってなったけど(笑)

(それで、訳の分からんブログUPしちゃったけどもww)


今回は、思いのたけをぶちまけるぜーー!!!

てなコトで、いつものように、注文も忘れてマシンガンタケルトーク開始(笑)

舞台の感想や、これからの健くんのコト・・・

「健くん♥」って口に出して言えるシアワセ!たまらんですw


ほんとーーに楽しかったー!

みんなありがとねーー!!!

健くんが、活躍してなかったら、この時間は無いかもしれないんだと思うと

健くんにも感謝感謝でございます。



まだ魔法が解けない・・・・・