龍馬伝 第27話『龍馬の猿芝居』 | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

久しぶりの龍馬伝ネター!!

あくまでも、今日は 『龍馬伝』 ね!!


以蔵さんが、捕獲された回を、先日久しぶりに見まして・・・・・

二度目見ても、切なくて辛くて、涙と鼻水ずるずる~~・°・(ノД`)・°・


そんな以蔵さん、公式の特集 も、良かった~~(///∇//)

写真たちが、あまりに良くて、ソッコーでPCの壁紙に(笑)


あいかわらず、ドラマは以蔵伝って改名したらっつーくらいなんですが・・・

わたし的には。

主役の龍馬さんが出てくると、気が抜けるっちゅーか、なんつーか。


なんだかねー。

先週も薩摩の西郷さんと会ったりして、「おお!!(・∀・)」と思ったんだけど

自分の気になるオンナが焼き出されたってぶちぶち文句たれてるし・・・

今週も、海軍操練所がなくなって、行くとこなくて、

でも、これからこの脱藩メンバーとの絆が描かれていくのかなー

ってか、やっとかよ!!って思ってたら・・・

・・・・

・・・・

土佐に帰っちゃったよーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノウソー!!

武市さんと以蔵を助けなきゃって!!!

はぁ?マジで?

帰るって、どうやってさ?

この状況で、脱藩者が土佐に帰るって、すげーーー

その道中を、冒険活劇として、やって欲しいよ(笑)

はぁ?っと思ってる間に、土佐の実家に到着って、なんやねんっっ!!?

思いっきりフィクションってゆーか、もうファンタジー!!!∑(-x-;)


自分が、東洋殺しの犯人になって、武市さんを救うって・・・

俺なら逃げれるとか、もう訳分かんないっす・・・。(´д`lll)

しかも、武市の罪が、東洋殺しオンリーなのかい?


そもそも、土佐の人たち、みんな私利私欲に走りすぎ。

武市さん・・・バカにされ、足蹴にされた→東洋暗殺

        京で自分の名誉を別人が語る→暗殺

        なんか邪魔されてる→暗殺

象二郎・・・大好きな叔父さんのお気に入り→龍馬暗殺計画

       大好きな叔父さん暗殺された→投獄、拷問、切腹、処刑

容堂公・・・アル中。


今までの龍馬伝見る限り、こんな印象しかないよ~。

坂本家の人達が、武市さんを「あんなええ人が、なんでこんな目に・・・」って

何度も言ってますが、視聴者には、まったくそんな風に見えてませんけど・・・( ̄_ ̄ i)

だいたいねー。

以蔵さんを、犬呼ばわりしたくせにーーー!!

以蔵さんだって、そう言われてショック受けてたくせにーーーー!!

なんで、そこまで庇うさ?武市先生を。

それと、武市「以蔵は使えるぞ」(第15話)、このセリフも。

この展開だったら、いらなかったよなーー。


象二郎って、この後「船中八策」とかで、龍馬と手を組むんだよね~。

だ、だいじょうですかー?NHKさーーーん!!


容堂公に至っては、歴史に詳しくないので、なんだかもう分からんです。

突然出てきた茶人、「深山宗林」。

誰?ってダンナに聞いたけど、「知らん」って。

ここで出てくるくらいだから、この先の重要人物なんじゃないのーー?

仕方ないから、なんか調べてみたけど、どうやら架空の人物らしい???

いまさら、架空の人物登場ですかーーーー?

容堂公の動向が(シャレじゃないよ)さっぱりわからんじゃき・・・。

分かるように、ドラマ作って欲しかったです・・・


そんな、龍馬さんの思いつきの「猿芝居」もむなしく、

来週は、武市さん切腹、以蔵さんは処刑ですよーー

結局、龍馬はナニをしたかったんだーーーー???( ̄ー ̄;

自分は、つかまる気はないのね(笑)

今、ここで猿芝居すんなら、以蔵が捕まったとき、なんとかして欲しかったです・・・

せめて、追われてるんですから、大声で名前の連呼はやめてつかーさい!

そして毎度のことながら、龍馬さんは、何も出来ずの状態で終了(笑)


ま、そのおかげで、以蔵さんの出番週が、一回増えたからラッキー( ´艸`)

・・・と、思うとでも?

バカにすなーーー!!ヾ(。`Д´。)ノ


むしろ、この回の龍馬さんの猿芝居のおかげで、

先週の以蔵さんの、毒饅頭のくだりの切なさや、悲しさなんかが

吹っ飛んじゃった気がしたわ!!(  ̄っ ̄)

今週の、拷問シーンの演技も素晴らしかったけどー!!!

このシーンをカットされなくて良かったけどーー!!!!

象二郎を睨みつける目なんて、きゅーーん死しそうでしたけどーーー!!!

でもね、先週の毒饅頭から、一気に処刑って流れにして欲しかったなぁ~。


来週は、とうとう最後です。

以蔵さんの最後を、しっかりと見届けたいと思います・・・・・°・(ノД`)・°・


そして、再来週からは、イモトへイッテQしちゃう私をお許しください(笑)
録画して見ます・・・・・多分。