映画『K-20 怪人二十面相・伝』 | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

この映画、結構前から、近くのシネコンに大きなパネルを飾って、宣伝してたんだけど、

その頃は、まーーたく観る気無かったのね。

「なんで、今頃、怪人二十面相?」って。


でも、テレビでのPR番組見てたら。

制作スタッフは、あの「三丁目の夕日」の人たちらしい!

「三丁目の夕日」は、大好きな映画なんで、こりゃ、観に行かないと!って思ったの。


相変わらず、壮観なCGでの風景が、すごーい!!

設定は、架空の日本。

第二次世界大戦を、回避した日本(大日本帝国?)なのね。

だから、華族制度がそのまま残り、貧富の差が激しくなってるの。

冒頭で紹介されるこのあらすじを読んだとき、

今のこの平和と、身分の差の無い世の中は、多大な犠牲者の方々の上に成り立ってるものなんだと、

改めて思って、感謝したり・・・・


内容は、二十面相と明智小五郎って言っても、

江戸川乱歩の話は、忘れてね(笑)


でも、昭和の初期の雰囲気とか、

怪人二十面相のマスクとか、マントとか、変装して騙すとか、小林少年に浪越警部とか

ファンにも、たまらんアイテムは、勢ぞろい!(^ε^)♪


見どころは、なんと言っても、金城武のワイヤーアクション!!!!

二十面相に騙され、彼を捕まえるために、自分を鍛えるシーンは圧巻!!

鍛える方法も、すごくて!!!

観てて、ワクワクしちゃいます!!


そして、華族のお嬢様で、明智小五郎の婚約者に、松たか子。

彼女は、こうゆう役をやらせたら、ピカ一ね。

このお嬢様も、すごかったよ!!

聖ルチアのお嬢様どころじゃ、ございません事よ!!!∑(゚Д゚)

「上流子女のたしなみ」は、一般人の想像以上です!!!ひぃ~(笑)


この二人の活躍と、

中村トオル演じる、明智小五郎の大人のたたずまいと、

あと、金城武に協力する、國村隼も、良いんだよね~。

物語が、面白い具合に転がって行く感じで。


それから、ブラッディに出演されてた方が、次から次へと出てきます、チョイ役で(笑)

そんなトコロも、お楽しみ。


CGと、アクションを、たーっぷり使った映画なんだけど、ストーリーもちゃんとしてて、

上手く出来てる映画だな~って思いました!

これは、ぜひ映画館で見て、その迫力を感じて欲しい一本です!!!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


・・・・と、感想なんぞ書いてみましたが。


ここからは、別の話。

この映画ね、金曜日に観に行ったの。


映画館に着く頃、健友さんからメールが来て・・・

「GOEMONのHPに、健くんの画像がアップされた!」ってお知らせ!

かなり、カッコイイらしい。

目がドキドキになっちゃってる絵文字がいっぱい・・・


一瞬、引き返そうかと思ったけど(笑)

せっかく来たんで、2時間の辛抱だと・・・(笑)


そしたら、今度は映画の後半・・・

ケータイが、ブルブル震え出して・・・・

(映画館では、携帯の電源はオフが基本ですが、学校から緊急の連絡が入ることもあるので

マナーモードにしています。すみません。)


プライベートウインドウを(ケータイの外側の画面ね)見ると、また別の健友さんからメール。

メールタイトルには、またまた「GOEMON」の文字。

その後も、震え続けるケータイ。

どんなに、すごい事になってんの?GOEMONの健くん・・・

早く見たーーーーーーい!!!(>_<)


も~~ね、ラストの方のアクションシーンの長く感じること!(いや、実際長かった!)

またも、震える続けるケータイ(笑)

もういいから~っ!早く決着つけて~!

なんだかすごいことになってる健くんを、私に早く見せてー!(帰ればいいのよ・笑)

そんな状況でも、しっかりエンドロールまで見続ける私・・・(おいっ!)


車に戻って、メールを一気読み!!

やっぱり、すごいカッコイイらしい~~!!


家に飛んで帰って、PCのスイッチオン!

そこに現れた健くん・・・・いや、青年時代の才蔵・・・・・・・・・・・・


ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!(///∇//)

ナンデスカーーー!!!

この凛々しさ!!!!

凛々しいのに、今よりちょっと幼い雰囲気・・・・はぅぅ~~(*v.v)。


最新予告編も、何度もリピ!!

こちらも、凛々しい健くん~~(///∇//)


トレーラーを何度も見てたら・・・

さっき観た映画は、なんだったっけ?

主役は、金城武だったよね?江口洋介だったっけ?

あれ??二十面相?石川五右衛門???

って、混乱するくらい、二人の動きが同じです・・・(笑)