22蛇王の滝・栃木県日光市 | しぶきの滝ブログ

しぶきの滝ブログ

滝のブログです











赤目四十八滝 荷担滝

こんにちは 今日は夜明け前から雨ということで 早起きして傘を持って散歩に行ってきました 出掛ける時は真上にうっすら月が見えていましたが 雲に隠れ風も出てきました 1時間ほどで 雨が降り出し風も強くなったので帰りました 今日は秋分の日 真東から昇る予定の朝日は見られませんでした "(-""-)"

 

 

 

 

蛇王の滝・日光市

じゃおう


 

 東山村若間地区を流れる鬼怒川に注ぐ支流に懸かる滝です。県道23号線沿いの標識から川原に降りると対岸に飛沫を上げます。女峰山(2482ⅿ)の原生林に覆われた険しい絶壁に白布を落としますが、木々に覆われた滝は、新緑紅葉に遮られ全容を眺める事はできません。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本のしぶきクイズ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ヒント① 秋田県北秋田市に懸る滝です

 

ヒント② 美しいネーミングで人気のある名前です

 

  1.白糸の滝 2.三階の滝 3.桃洞滝