18錦見の滝・秋田県鹿角市 | しぶきの滝ブログ

しぶきの滝ブログ

滝のブログです











赤目四十八滝 荷担滝

こんにちは 待ちに待った朝食がでました 三分粥と野菜のスムージーとデザートと牛乳が出ました 術後5日ぶりの食事で スプーンですくったお粥が 喉から食道を通って胃に達するのが 判るようでした😂

昨日は 朝から食べられるのが分かっていたので 一階のコンビニに行って偵察しましたが 殆どが食品で つい手が出そうでしたが ここは我慢して 雑誌を一冊買って帰りました 

  

 

 

 

 

錦見の滝・鹿角市


 

 

 

 秋田県最北部の大湯温泉上流には大小さまざまな滝が点在します。錦見の滝は発荷峠を下りきる手前の脇に懸かる滝です。板状節理の階段状の黒い岩肌に流れ落ちる水はさまざまな幾何学模様を繰り返し描き流れていく。形状と色彩のバランスに富んだ美しい滝です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本のしぶきクイズ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ヒント① 栃木県日光市に懸る滝です

 

ヒント② 同じ名前のナンバー1の名前といえば?

 

  1.不動滝 2.しぶき滝 3.観音滝