03白糸の滝・福島県南会津町 | しぶきの滝ブログ

しぶきの滝ブログ

滝のブログです











赤目四十八滝 荷担滝

こんにちは 夜が明けるころには25度を下回り幾分か涼しく感じましたが 日が昇ると強い陽射しに温度が上がり湿った空気が追い打ちをかa

篠山城跡の南堀の蓮も朝から元気に咲き誇っています 朝開いた花は昼前には花は閉じ 花の開閉を4日間繰り返した後花弁は散ります 蓮の花の観賞は 朝の6時ごろから12時くらいまでがいいですね

 

 

 

 

白糸の滝・南会津町


 

 

会津の湯の花温泉を流れる 阿賀野川水系 湯ノ岐川の支流に懸る滝です  滝の近くには何軒かの温泉が並び 湯の花温泉にある四軒の共同浴場うちの一つ 湯端の湯があります 滝は 水量は少なく岩に幾筋もの白糸を垂らしたように流れ落ち 爽やかな水音を立てています。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本のしぶきクイズ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ヒント① 山形県尾花沢市に懸る滝です

 

ヒント② 雪景色を「〇〇の世界」と表現します

 

  1.白銀の滝 2.黄金の滝 3.青銅の滝