21白糸の滝・福島県猪苗代町 | しぶきの滝ブログ

しぶきの滝ブログ

滝のブログです











赤目四十八滝 荷担滝

こんにちは 夜明けは雨が本降りいよいよ梅雨入りかと思いましたが 8時過ぎには雨が上がり いつの間にか青空が広がり届く陽射しに夏を思わす暑さになっていました

今日は 医療機関健診といろんな検査結果を聞いてきました 一つ検査にひっかり再検査に 他は大まかに異常なし・・・・あっ!初めてメタボと言われてショックを受けました"(-""-)"(笑)

 

 

 

白糸の滝・猪苗代町

 

 

落差 80m

 

安達太良山に源を発する長瀬川の上流に懸かる滝です。原生林に覆われそそり立つ絶壁を、V字に切り込んだ峡谷から一条の温泉の滝が懸かります。この付近では毎時500tもの熱湯を噴出しあちこちで湯煙があがっています。

安達太良山の登山道から遠望できます

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本のしぶきクイズ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ヒント① 群馬県中之条町に懸かる滝です

 

ヒント② 神戸には○○山や○○埠頭があります

 

  1.摩耶の滝 2.小倉の滝 3.霧降の滝