16小中大滝・群馬県みどり市 | しぶきの滝ブログ

しぶきの滝ブログ

滝のブログです











赤目四十八滝 荷担滝

こんにちは 今朝は出掛けて2~3分で雨が 雀のションベン?じゃなく 涙ほど 5粒ほど頬にかかりました(笑) 今の時期 行く先々で紫陽花が咲き誇っています 赤や青や白によく見ると 形も様々で丸や平たいもの円錐の花もありました 

そろそろ梅雨の季節 このところの暑いお天気続き どの花も雨を欲しがっているように見えました

 

 

 

 

小中大滝・みどり市


 

うり坊の滝見見聞録

 渡良瀬川の支流で小中川上流に懸かる滝です。小中大滝公園から遊歩道を行くと途中に傾斜角44%のめずらしい吊り橋が架かり、それを渡り降りると対岸にでます。三段に落ちる滝で水量も多く壮大な滝ですが、上段と下段の滝は木々に覆われ全容は覗えません。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本のしぶきクイズ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ヒント① 茨城県北茨城市に懸かる滝です

 

ヒント② 与○○滝 島原の乱の最高指導者は 天草○○

 

  1.与一郎滝 2.与三郎滝 3.与四郎滝