06七重滝・富山県朝日町 | しぶきの滝ブログ

しぶきの滝ブログ

滝のブログです











赤目四十八滝 荷担滝

こんにちは 朝から空はどんより曇り10時過ぎから雨が降り出しました 長いようで短かったゴールデンウィークも最終日 楽しめましたか また お仕事だった皆さんご苦労さまでした 皆さんのおかげで 楽しいゴールデンウィークを楽しまれた方も多く感謝されておられると思います お疲れ様でした 


すみません 更新を間違えました PCを修理に出すのに 前もって編集したもので 記事がダブり 昨日と同じ記事になっています 

私のミスです すみません

 

 

 

七重滝・朝日町

しっちゃ



 

 飛騨山系北部の仁王山に源を発する笹川の支流七重滝谷川に懸かる滝です。この滝は、原生林に覆われた流紋岩からなる断層崖を七段になって落下しています。

 名の由来はそのままですね。対岸の観瀑台から 松の葉越しに見える七重の滝も陽光に映えてとても素晴らしいです

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本のしぶきクイズ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ヒント① 神奈川県南足柄市に懸かる滝です

 

ヒント② 日暮の陽光に映える滝です

 

  1.朝日の滝 2.夕日の滝 3.夕月の滝