29徳和渓谷2・山梨県山梨市 | しぶきの滝ブログ

しぶきの滝ブログ

滝のブログです











赤目四十八滝 荷担滝

こんにちは 夜明け前は 雨風が強くベランダの中まで雨が吹き込みサッシの下のほうまで濡らしていました 夜明けとともに青空が広がり日差しが届き昼過ぎには 20度を超え穏やかな陽気の一日でした この陽気で桜の開花も早まるでしょう

 

2週間前に修理に出していたノートパソコンが HDを交換でデータが消えるためバックアップに一時帰宅しました 

 

 

 

 

 

 

 

 笛吹川の支流である徳和川が創りだした渓谷は、大小さまざまな滝や渕が点在し苔むす奇岩怪石を縫って流れる徳和渓谷は 美しい清流が素晴らしい渓谷美を織りなします

 

長尾の滝



 

 

 この長尾の滝は林道沿いに懸かる滝で、勢いのよい流れが陽光に煌めきとても爽やかな滝です

 

乾門の滝

 


うり坊の滝見見聞録
 

 ふたつの沢の合流点で上流に向かって左側の沢には四つの滝が懸かり、その最も上流に懸かります

 

白虎の滝

うり坊の滝見見聞録

荒神の滝の上流に懸かります

 


柳 滝・山梨市


うり坊の滝見見聞録-柳滝


ふたつの沢の合流点で上流に向かって左側の沢には四つの滝が懸かり、上流に懸かります

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本のしぶきクイズ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ヒント① 

新潟県津南町に懸かる滝です

 

ヒント② 〇渕の滝 〇には動物が入ります 十二支で「巳」のこと

 

  1.牛渕の滝 2.虎渕の滝 3.蛇渕の滝