29夫婦の滝・岐阜県揖斐川町 | しぶきの滝ブログ

しぶきの滝ブログ

滝のブログです











赤目四十八滝 荷担滝

こんにちは 日が長くなりましたね もう5時なのに窓から見える建物に夕日が当たっています 今日のいいお天気で穏やかな空と日差しに寒さも緩んできたように感じました 

昨日は 大阪マラソンで前田穂南選手が日本記録を更新されました 前田穂南選手は「アレ」を目指したそうで「アレ」とは「日本新記録」だったそうです

恒例の第44回丹波篠山ABCマラソンは 3月3日に開催されます

 

 

 

 

 

夫婦の滝・揖斐川町



 久瀬ダムから西にのびる山東本巣線と一緒に流れる日坂川の支流に懸かる滝です。日坂川の右岸の断崖に二筋の白布を落とし、静かな谷間に水音を立てています。周辺は公園整備され、広い駐車場や東屋なども施され、道行くひとも足を止められます。早朝の静けさと川面に靄のかかる滝はとくに幻想的で美しい

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本のしぶきクイズ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ヒント① 長野県高森町に懸かる滝です

 

ヒント② 不動明王の石像が祀られています

 

  1.観音滝 2.不動滝 3.稲荷滝