芸術の秋、○○の秋 | 猫ズのいる生活~気ままに書き・消します~

猫ズのいる生活~気ままに書き・消します~

ブログはあまり書いてませんσ(^_^;) ただの猫好き猫飼いです(ФωФ)

 

 

 

 

 

 

前回に引き続きお出かけブログです

 

 

突然ですがここはどこでしょう?グラサン

 

 

金沢の兼六園とかにありますよね、雪吊り

 

行って観てみたいけどなかなかそこまでは行けないかな

 

 

 

 

 

 

この街にはこんな光景も

 

 

 

 

 

これはヒントになりませんねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は千葉市です

 

1枚目は幕張海浜公園見浜園

2枚目は泉自然公園もみじ

3枚目は千葉ポートタワー

4枚目は千葉市在住の黒猫さん黒猫(後ろ姿)

 

 

 

 

 

車 バス 紅葉 足 あしあと

 

 

 

千葉ポートタワー近くの県立美術館で開催中の

 

「江口寿史イラストレーション展 彼女」に行ってきました

 

 

自分では絵は描かないけど見るのは好き

 

でも美術館に行くのは久しぶり、

 

ここに来たのも・・・うん十年ぶり?

 

 

 

 

女性のイラストを数多く描いている江口寿史氏だけど

 

昔は漫画を描いていて『ストップ!!ひばりくん!』が一番有名か

 

私は『すすめ!!パイレーツ』をよく読んでいたな

(架空のプロ野球球団・千葉パイレーツの個性豊かな選手たちが巻き起こすギャグマンガ)

 

 

 

 

美術館の展示としては珍しく写真撮影可でした





念のため係の人に確認したらやはり撮影は可、

 

 

但し、SNSへのアップは不可、、、

(入り口で撮影したこれはどうなのだろうか?ダメなら即削除しますが)

 

 

 

『すすめ!!パイレーツ』の表紙の原画もあり懐かしい

 

そういえば男性の絵・イラストはそれだけ

 

後はもっぱら女性のイラスト

 

猫と女性のイラストもありましたが

 

びっくりマークひばりくんは男の子だったっけはてなマーク

 

 

 

 

 

来年1月15日までなので気になる方はどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

紅葉 イチョウ 紅葉 イチョウ 紅葉

 

 

 

 

千葉の紅葉は真っ盛りになりました

 

 

泉自然公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星空 星空 星空 星空 星空

 

 

 

 

 

見浜園灯ろうまつり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見浜園灯ろうまつりは明日27日まで

 

 

 

 

 

 

 

 

泉自然公園も見浜園も知ってはいたし

 

すぐ近くを通ったこともあるけど

 

中に入って観たのは初めて

 

近場だけど見てないところは沢山ある

 

折を見てまた別の所へ行って観たい、

 

きみもぐもぐの夕飯までには帰るようにするからねてへぺろ

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

見返り美人 見返り美にゃん

 

右耳切ってあるようだし地域猫か