三猫 | 猫ズのいる生活~気ままに書き・消します~

猫ズのいる生活~気ままに書き・消します~

ブログはあまり書いてませんσ(^_^;) ただの猫好き猫飼いです(ФωФ)

 

 

 

 

 

 

 

日光東照宮には三猿で有名な彫刻がある

 

人生を猿の姿で表した一連の彫刻の一枚である

 

 

その中で三猿は、

 

子供のうちは悪しきことを見ない・聞かない・言わないように、

 

というような説明を聞いたことがある

 

 

 

 

 

三猿、ならぬ三にゃん

 

 

 

見にゃん

 

 

 

 

 

 

 

聞かにゃん

 

 

 

 

 

 

 

言わにゃん・・・?

 

マスクは二枚だからね~言うにゃんだよ

 

 

 

 

 

 

でも流石にもう近所のお店で買えるよ~

うん、これで言わにゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、アベノマスクはどうなった?

 

まだ届かないんだけど

 

もらっても使わないだろうけど

 

生産地・者もわからない

 

品質保証もないもの

 

口元に付ける気になれないんですがね

 

 

そうそう、特別定額給付金の方は入金されてましたよ

 

こちらの方がありがたいです

 

自動車税と車検代で使ってもうないけど笑い泣きガーン

 

『おかわり』くださいグラサングラサン

one more time