自分が自分に正直でいると | 点描画・今ここあなたに氣づきと癒しをもたらす☆水順(広島)

点描画・今ここあなたに氣づきと癒しをもたらす☆水順(広島)

目に見えるもの,見えないもの,心に浮かんだもの,心が動いた時に描いたもの…
わたしがそれらを点で表した点描画をご紹介するとともに
日々の氣づきを 綴っています
おつき愛くださると嬉しいです❤︎



一夜明けて…
今週はメンテ週間です







大好きな曲♪をゆっくり聴いてます














自分が自分に正直でいると

嫌なことをやらないから ごきげんで居られる



わたしの場合 3年前に病院の仕事を辞める選択をしたところから始まったように思う




もちろん迷ったり 悩んだりすることもあるし できない時もあるけれど嫌な人が目の前に現れなくなる


これ、実体験。






そして 優しい言葉や思いやりの言葉をいただくようになった


今日もその いただいた言葉で 自分の今の課題に氣づかせてもらえた

なんと有難いことか 涙








良い人悪い人ではなくて

自分にとって心地良い人としか 会わなくなった

だから毎日が 心地良く過ごせるし

さらにそれらを引き寄せる


先日の原画展もまさにその縮図だった








不思議だけどシンプル





そして何よりのここ最近 わたしのところへ入ってくるメッセージは 『全ては自分』 誰のせいでもない 何のせいでもない



外側に原因はなくて

全ては自分の中にあること





これがわかると 穏やかに過ごせるようになると思うこの頃です

もっともっとわかりたい








虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹







この時も六月だったんだ♪

お友だちがあの頃の写真を送ってくれて…懐かしく記事を辿ってみました😌

懐かしい作品、懐かしい人たち、義父も登場します


よかったら見て見てみてくださいね

わたし、若い 笑


2018.6月の原画展







おやすみなさい




水順