昆布の佃煮作り♪ | 点描画・今ここあなたに氣づきと癒しをもたらす☆水順(広島)

点描画・今ここあなたに氣づきと癒しをもたらす☆水順(広島)

目に見えるもの,見えないもの,心に浮かんだもの,心が動いた時に描いたもの…
それらを点で表した点描画をご紹介するとともに
日々の氣づきを綴っています
おつき愛くださると嬉しいです❤︎



毎日 たくあんか糠漬けじゃ 飽きるので
今日は昆布の佃煮を作りましょう♪










 まずはみみ昆布を適当に美味しいお水に浸けま〜す♪








次に 柔らかくなったら 昆布を小さく切って

干し椎茸を加えま〜す♪








干し椎茸の戻し汁も一緒にいれて 火にかけま〜す♪

そこへ 鰹節も投入しま〜す♪

ぐつぐつ🥘








酒、みりん、醤油、塩を入れて

じっくり煮ま〜す♪






は〜い できましたニコニコ飛び出すハート




これでまた
ご飯がすすみそうです泣き笑い


こんなことするの、好きです










夢は通過点チュー音譜音譜音譜



あってもいいし
無くてもいい