”【せっけん暮らし】ひとつひとつ手放すゲーム” | 点描画・今ここあなたに氣づきと癒しをもたらす☆水順(広島)

点描画・今ここあなたに氣づきと癒しをもたらす☆水順(広島)

目に見えるもの,見えないもの,心に浮かんだもの,心が動いた時に描いたもの…
わたしがそれらを点で表した点描画をご紹介するとともに
日々の氣づきを 綴っています
おつき愛くださると嬉しいです❤︎








久しぶりにこういう記事を見ましたので
わたしも書きたくなりました^ ^



わたしも 手放すゲーム 好きです✨







レンジも
オーブントースターも無いです

パンはグリルで焼けます

ご飯はその都度少しだけ炊きます 炊飯器です






残ったら冷やご飯か たまーに焼き飯か(ほとんどしない)
炊けたご飯に混ぜたりします




レンジで温めるより 冷やご飯の方がブドウ糖の関係?で、太らないと聞きました





シャンプー類は 湯シャンと
固形石鹸はわたしもやめて グリーンコープの石鹸シャンプーとトリートメントを使用してます


最近 なかなか良い香りのを見つけて氣にいっています♪♪

歯磨きも塩です




家の中の掃除は 石鹸です
台所はアクリルたわしも。
お風呂もトイレも石鹸のみですが トイレはほぼ水だけ^ ^




あと、重曹、酸素系漂白剤くらいで
あれこれの洗剤は置いてないです


すごく楽です♪♪



以前勤めていた職場では 合成洗剤だったので
匂いにやられていましたが 

今はそれも無くなり嬉しいです😃





衣類の洗濯も マグちゃんを使っていますが
時々 無香料の液体洗剤も入れています







家中匂いがないのはいいですね✨

お香の香りとか 花の香りとか
仏壇の線香の香りとか…


そういう香りが,好きです✨









お化粧も わたしも以前はワセリンだけでしたが
今は少しだけ(残った)クリームをつけています


ワセリンよかったですよ〜また 戻そうかしら♪





シミに良いの、何かありますかね😅
もう、ダメかなぁ〜🤔

シミ、なんとかしたいです😅














『コレがないと生きていけない』

あなたにとっての コレと
わたしにとっての コレは
ちがうと思いますが

自分にとっての コレを一つずつ手放せると 今よりもっと楽〜になれそうです✨

わたしも照れ💪



あ、お風呂は蓋も椅子も無いです爆笑









次は 本日の曼荼羅セッションのことを書きたいと思います








水順






🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱






ライン,お問い合わせフォーム

どちらからでもどうぞお越し下さい°♡




🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡



🔯プロフィール


🔯お問い合わせ・お申し込み



🔯数霊アート(オーダーに含みます)