サッカーのスキルかスパイクかどちっがほしいですか? | サッカーの1対1で突破されてばかりの私が10日でサクサクボールを奪えるようになったサクサクディフェンス法

サッカーの1対1で突破されてばかりの私が10日でサクサクボールを奪えるようになったサクサクディフェンス法

意識、考え方、工夫 それだけでディフェンスはうまくなれる! サッカーの守備の仕方練習法を紹介

おはようございます、NAOKIです

 

 

今日はいい天気で気持ちがいいですね。

 

昨日買ったパソコンをいじっていますが

 

これがかなり面白いです!

 

 

サッカー少年でいうところの

 

新しくスパイクを買ってもらった時の気持ちですね。

 

 

新しいものが手に入るとワクワクしますよね。

 

でも、そのワクワクってすぐになくなってしまいませんか?

 

 

スパイクを新しく買ってもらっても

 

1週間すれば、ワクワクしなくなったり

 

 

新しい服を買っても

 

ワクワクするのは2週間ぐらいでしょうね。

 

 

今回の話は

 

すぐにワクワクするものと

そのうちワクワクするもの

 

どちらを取るべきかということで話していきます。

 

 

例えば

 

サッカーのスパイクを買う場合と

サッカーのトラップが上手くなる方法のテキストを買う場合

 

あなたはどちらを買いますか?

 

 

値段はスパイクは8000円

テキストは5000円だとしましょう。

 

 

どちらを買いますか?

 

 

もしあなたがトラップよりも

 

決定的なスルーパスを出せるようになりたい

ということであれば

 

スパイクを買うのだと思います。

 

 

しかし、もしもあなたが

 

ボランチの選手で、ボールをもらってもすぐに奪われてしまうことに悩んでいて

 

トラップが上手くなれば、ボールを奪われることなく

落ち着いてゲームを組み立てることができ

 

さらには、あなたのパスで得点チャンスを生み出すことができるようになり

 

チームメイトから絶賛される選手になりたい。

 

 

と思っているのであれば

 

 

トラップが上達するテキスト

を購入するべきです。

 

 

・・・ですが

 

 

ほとんどの人は

ここでトラップが上手くなる事よりも

 

目の前の新しいスパイクを買ってしまうのです。

 

 

すぐにワクワクするようなことしかやらないのです。

 

 

本当は、自分のスキルをレベルアップさせて

 

実際の試合で使える技術や

緊張しせずに普段の力を100%発揮する方法を手に入れたほうがいいのに。

 

 

目の前の楽しそうなことやワクワクすることに目がくらんでしまって

 

本当に自分にとって、必要なことを選べない人がめちゃくちゃ多いんです。

 

 

あなたが本当に「サッカーで」

活躍して

 

チームメイトから祝福されたい、尊敬されたい、認められたい

 

と思うのなら

 

目の前の楽しそうなことよりも

 

あとあと自分がワクワクすることを選ぶべきなのです。

 

 

目に前のスパイクや服に飛びついても

 

誰からも尊敬されませんよね。

 

 

それよりも

 

サッカーのスキルや試合で力を発揮できるようになって

 

チームを助けることができたほうがワクワクしませんか?

 

 

あなたのおかげでチームが試合に勝てたら

 

「ありがとう!!」

「一緒にサッカーできて楽しい」

「お前がいてよかった」

 

と言われるようになります。

 

 

まとめますと

 

目の前の楽しそうなことやワクワクするようなこと

 

ではなく

 

あとあと考えたときにワクワクすること

 

そして、あなたが本当に必要なことを選んでいきましょう。