温室水耕栽培野菜の収穫 | うりぼんの水耕栽培&畑栽培

うりぼんの水耕栽培&畑栽培

令和3年から水耕栽培にハマっています。
畑や庭でも、作っているよ♪
『菜園ナビ』にも登録しています。
ハンドルネーム : お花倶楽部、など
興味のある人は、覗いてみてね。


温室内で水耕栽培を楽しんでいます。


大玉スイカが大きくなってきたので、防風ネットを四角に切って、紐で吊り下げてみました。






大玉トマトが熟れたので、まとめて収穫です。





ナスは放置し過ぎて枝がごちゃごちゃ。
よく見たら、実がなっていたので、摘果も含めて、初収穫しました。




収穫のあとは、枝の本数を半分弱ほど減らしました。

ミニトマトのアイコは、甘くはないけど実が良くなっています。
熟れたものは先日ほぼ収穫しました。
カボチャ(エビスとミニカボチャ)も、株数より実の数のほうが少ないのですが、そろそろ収穫して、株ごと撤去しようと思っています。
あとは横の畑で最近植えた黒皮カボチャに引き継ごうと思います。

トマトはあんまり美味しくないので、妻が、玉葱、キャベツなどと一緒に、カンタン酢に漬けて調理してくれたので、とても美味しくいただけました。



最後まで読んでくださいまして、どうもありがとうございました。