売りたい商品を戦略的に売る!
接客ストーリー・プロデューサーの加藤千華子です。
今でこそ笑って話せますが、
私は新人の頃、
売場で先輩美容部員に(特に、店長とサブ)から、
いじめに近いような厳しい態度を取られていました。
当時の私には、
確かに甘いところもダメなところもたくさんあったので、
それぐらいされても仕方なかったのかな?
とは思います。
でも、私は絶対に後輩や部下に対して、
そんな態度は取りたくないなぁと今も思っています。
あなたのお店はどうでしょうか?
今までたくさんの販売員を育ててきましたが、
天性の素質で先輩から可愛がられるスタッフと、
本人には全く悪意がないのに、
先輩方をイライラさせてしまうスタッフがいます。
せっかく縁があって仲間になってくれたのに、
スタッフ間で揉め事が起こったりするのは、
やはり気持ちよくないですよね。
いじめられっ子?だった元生意気新人の私だからこそ、
先輩にこうしておけばいじめられなかったなー
と思うことが、沢山あります。
そこで、
お局様とのかかわりかたポイントをまとめてみました!
こちらに執筆しております。
ファッション販売三月号、
たくさん書いていますので、本屋さんで見かけたら手に取って頂けると嬉しいです。