お局様にいじめられているスタッフには、何をしてあげればいい? | 商品企画・商品開発者の思いをお客様に届け、接客でヒット商品をつくる!売れないスタッフ販売力アップ・短期人材育成、プロデュース

商品企画・商品開発者の思いをお客様に届け、接客でヒット商品をつくる!売れないスタッフ販売力アップ・短期人材育成、プロデュース

小売業の中でも接客レベルトップといわれる化粧品業界にて教育・企画・PRを担い、ブランド立ち上げ4年で、日本一のサービス評価と客単価2倍を実現した筆者による、新たなマーケティングと教育法提案

こんにちは。 
売りたい商品を戦略的に売る!
接客ストーリー・プロデューサーの加藤千華子です。


今でこそ笑って話せますが、
私は新人の頃、
売場で先輩美容部員に(特に、店長とサブ)から、
いじめに近いような厳しい態度を取られていました。


当時の私には、
確かに甘いところもダメなところもたくさんあったので、
それぐらいされても仕方なかったのかな?
とは思います。


でも、私は絶対に後輩や部下に対して、
そんな態度は取りたくないなぁと今も思っています。


あなたのお店はどうでしょうか?


今までたくさんの販売員を育ててきましたが、

天性の素質で先輩から可愛がられるスタッフと、
本人には全く悪意がないのに、
先輩方をイライラさせてしまうスタッフがいます。


せっかく縁があって仲間になってくれたのに、
スタッフ間で揉め事が起こったりするのは、
やはり気持ちよくないですよね。


いじめられっ子?だった元生意気新人の私だからこそ、
先輩にこうしておけばいじめられなかったなー
と思うことが、沢山あります。


そこで、
お局様とのかかわりかたポイントをまとめてみました!


こちらに執筆しております。
{0FB24601-C98D-4AC8-B923-9F69EAD253B7}

{2920C101-A542-464C-B9A1-C8F088F0FCDB}


ファッション販売三月号、
たくさん書いていますので、本屋さんで見かけたら手に取って頂けると嬉しいです。