〝ゆめのたね〟から学ぶ成功のカギ |  【香川発!】起業半年前から始める起業塾

 【香川発!】起業半年前から始める起業塾

   <稼げるコーチ・コンサル・カウンセラーになりたい方へ>

      ◆知識ゼロ◆スキルゼロ◆人脈ゼロ

 【学びながら稼ぐ】
  全くのゼロからの起業でも
  たった2カ月でファーストキャッシュを手に入れて
  継続率80%になる為の実践講座☆

こんにちは!

 

ゼロからの起業ナビゲーター 矢野です。

 

 

昨日は、私がパーソナリティーを務める

インターネットラジオ「ゆめのたね」の勉強会でした。

 

ゆめのたねは、プロではなく、普通の人が自由に自分の番組を作って行くラジオなんです。

 

とは言え、何の知識もなく〝いきなりラジオ収録!〟と言う訳ではなく

私たち素人のパーソナリティーは「ゆめのたね大学」でみっちり学び、

定期的に勉強会が開催されているのです。

 

昨日は、年に一度の「トータル・ラジオ・トレーニング」で、愛媛在住でありながら、全国でプロのラジオDJとして引っ張りだこの玉井先生に

ラジオの為のボイストレーニングを受けて来ましたよ^^

 

 

このような勉強会は、全国に7か所ある収録スタジオで行われます。

 

そこには、全国各地から様々な職種や環境のパーソナリティーの方が自主的に集まり、パーソナリティーとしてどのように番組を盛り立てていくか、ゲストにそしてリスナーに何を届けるのか?ってことを真剣に学びます。

 

でも、ゆめのたねパーソナリティーは、プロではないのでお給料は発生しないんですよ。

 

逆に、お金を払って番組を買い、お金を払って学んでいます。

 

「お金にならないのに何故学ぶの?」と思うかもしれませんね^^

 

ラジオパーソナリティーの勉強会なら、ボイストレーニングや話し方を

学ぶのかと思いますよね?

 

もちろん、今回の様に「ラジオの為のボイトレ」もあります。

 

でも、それも含めて、ゆめのたねの勉強会は、単に話し方のトレーニングではなく、人生の成功のカギがぎっしりなんです。

 

ただそれは、素晴らしいコンテンツだけがそうさせるわけではなく、2人の共同代表や学長、講師、内部関係者や他のパーソナリティーから学ぶんです。

 

その方達の言葉、対応、表情、行動まで、全てが成功のカギの宝庫。

 

これを自分のビジネスに役立てない手はありません^^

 

お金にならないことにお金と労力を費やして無駄なことをしている、と

思う人がいるかもしれません。

 

でも、これからはコンテンツより人が買われる時代です。

 

つまり、「あり方」ですね。

 

それは誰かの受け売りでは通用しません。

 

自分自身で気付き、育てていくものではないでしょうか?

 

 

今日は、ここまで読んでくれたあなたに、昨日の勉強会で学び、心に残った言葉をプレゼントします^^

 

「社会人なら学んだらカタチにしていこう」

 

子供は学ぶ事に意味があり、社会人なら学ぶだけではなくカタチにしてこそ学ぶ価値がある、という意味です。

 

あなたがこれまでに学んだこと、ちゃんとカタチに出来ていますか?

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました^^